※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装で悩んでいます。寒い時はスリーパーが必要か、親と同じ布団で暑がっていることも。適切な服装が分からず悩んでいます。

生後10ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装で悩んでいます。

愛知県に住んでいるので、冬も大雪が降ったりするほど寒くはありません。

親と同じ布団で寝ています。

今は、
・タンクトップ肌着
・トレーナー素材?のようなキルティングのようなパジャマ上下
・半袖のフリース素材のスリーパー
で寝ています。

親と同じ布団に入っているときは若干暑そうで、頭に汗をかいていることがあります。

しかし、寝相で布団から1人はみ出て寝ている時もあり、その時は寒くて起きたりだとか、寒そうな様子はなく、ぐーぐー寝ています。

暖房は夜1時間ほどつけるだけです。
適切な服装なのか分からず悩んでいます。

親と同じ布団だと、スリーパーはいらないのでしょうか…。これからますます寒くなっていくので、服装のアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちゃ

親と同じ布団、、
親はどんなものをかけて寝ているのですか??

• ♡

そうですね😅それ書いてないと分からないですよね!
    羽毛ぶとんに薄手の毛布です。

真冬には普通の毛布にして、敷布団にもモコモコのやつをつけます!

• 12月16日
miiちゃん

私も愛知で同じ布団で寝てます!まだ寝るときは暖房つけてないです!
長袖肌着、もこもこのパジャマ、スリーパー、布団をかけて寝てます!

ちょん

愛知県です!
今は暖房はつけてなくて、
長袖肌着、長袖長ズボンのパジャマに長袖のスリーパー?を着てますが一応軽く暖かい膝掛けみたいなのを足を出してかけてますがすぐに飛び出てます!
もし心配なら夜中に首に手突っ込んでみて体が冷えてなきゃ全然問題ないです!
手足が冷えてても背中やお腹があったかければちょうどいい。足は温度調節のために隠さず出して
と先生に言われました!

らむね

名古屋市で、同じく10ヶ月です!
私も着せるものこれで良いのかな?!と迷いながら今のスタイルにたどり着きました(⌒-⌒; )暖房は25度設定でずっと付けてます。少し前から寒くなってきたので、
長袖の肌着(アカチャンホンポで「適温に保ってくれる」と販売してるもの)、
フリースのパジャマ上下(ユニクロ)、
綿のスリーパー(ハンスパンプキン)を着てます。布団は羽毛ぶとんを一緒にかぶってます。夜中に動いて出てしまうので、2回くらい掛け直してます。

にぼし

うちはコーポの角部屋なので、寒いです。
息子は半袖か長袖のロンパースに、UNIQLOのキルトのパジャマ着せてます。布団は事情があってお昼寝布団使ってるので、掛け布団は薄めです。
まだ夜中にミルクで起きるのでスリーパーは使ってません。
代わりにエアコンと加湿器つけてます、20度設定です🙂