※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

帝王切開後1年未満で次の妊娠について相談。早く妊娠した理由や病院からの指示について質問。理由は避妊せずに早く子供が欲しかったか、他に何かあるか。

批判などではなく、純粋な疑問です。答えていただける方のみお願いします。
帝王切開で出産して、術後1年経たないうちに次の子を妊娠した方いますか?
医師から1年くらい(長いと2年?)は空けるように言われるのが一般的かな?と思うのですが、早く妊娠した理由はなんですか?
*特に次の妊娠について(◯年空けるようになど)病院から何も言われなかった
*空けた方がいいことはわかっていたが、
避妊していなかった
*家庭の事情、上の子との学年差など何かどうしても早く次の子が欲しい理由があって妊娠した
上記のうちどれですか?または他に理由があれば教えてください。

コメント

しました🙋‍♀️
ちなみに上の子が8ヶ月の時です!

特にあけろと言われてなかったです!
そして同じ産婦人科で帝王切開した子が同じく上の子が8ヶ月の時に妊娠して出産したので、ちょうどうちも今月から妊活始めたら2学年差になるだろうなと思って始めたらすぐ授かりました😅

• naaco

naaco

なるほど、特に言われなかったのですね!ありがとうございます😊

• 12月16日

退会ユーザー

結局その時の子を私は産めてないので
    産んだら体がどうなっていたかは
    わからないのですが💦
    産婦人科で勤める友人いわく
    あけろと念の為言うけど
    実際切ってから次切るまで1年空いてたら大抵大丈夫なんだけどね〜と
    言ってました😂

• 12月16日
  • naaco

naaco

そうなんですね😳ありがとうございます‼️

• 12月16日