※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月になるんですが、旦那に半日預けて息抜きしたことがある方いますか?明日旦那休みで、大変さを理解してもらいたく考えています。ひとりでみてくれた経験はあるけど、心配です。

明日で生後5ヶ月になるんですが、これくらいの時に旦那に半日預けて息抜きしたことある方いますか?
ここ最近の旦那の行動に腹立って大変さを知ってもらいたく明日旦那休みだから半日出て行こうかなーと考えています…今まで2時間くらいはひとりでみてくれてたことはあるし、ミルクも飲めるし大丈夫かなぁ〜とは思うんですがちょっと心配で😅でもひとりでずーっとみてる大変さを旦那にわかってほしい🤣🤣

コメント

わたあめ

半日は未だないですね💧

• あや

あや

やっぱり預けても気になりますよね😭💦

• 12月16日
えまお

2時間も半日も変わらないですよ👍
私は娘が3ヶ月の時に嘔吐、下痢、発熱があって2日間娘から離れて生活してました💦

何とかやってましたよ✨

• あや

あや

半日くらい頑張ればなんとかなりますよね!🤣
    すぐ帰れる距離でウロウロしてみようかなぁと思います😆✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

授乳間隔の3時間しか外出したことないです😭
でもお気持ちはとても良くわかります!!😭

• あや

あや

大変さをわかってもらいたいし、わたしも息抜きしたいから預けたいけど心配で…笑
    でも思いきって出て行こうかと思います!✨笑

• 12月16日
ぴよこ

わたしも2時間くらいなら預けたりしてるんですが、半日はまだないです😥
大変さをわかってもらう為に長時間預けてみたい反面、旦那は基本放置か無理矢理寝かせちゃうので私も心配で息抜き出来そうにないのでまだ良いかなーって思います😅

• あや

あや

預けてみたいけどやっぱり心配ですよね😭
    でもほんと最近旦那にイライラしちゃって全然わかってくれないので明日は任せてみようかと思います!笑

• 12月16日
R

新生児の時から月に1回美容院ネイルマツエクエステを一気にする日があるのでほぼ半日は預けてますね!
息抜きにもなるし何してるのか気になるけど主人も慣れてるし信用してるので余裕です🤩
大変さしんどさを共有するのは大事な事だと思います。心配なら定期的に連絡してもらって限界がきたら連絡して〜って預けてみたらいいと思いますよ😊

• あや

あや

いい旦那さんですね😭✨
    わたしも明日は近場をウロウロして半日出かけようと思います!

• 12月16日
ままり

うちももうすぐ5ヶ月ですがたまには友達とゆっくり遊んできたらって言ってくれたので6時間くらい旦那に見ててもらって息抜きしました!
いつも休みの日とかは積極的に息子と遊んだりして育児してくれるので大丈夫かなと思ったのと旦那も全然大丈夫と言ってたのでお言葉に甘えましたが帰ってきたら大変さが本当にわかったと言ってました👶
結局心配で大丈夫?ってめっちゃ連絡してましたがリフレッシュは出来ました😌

• あや

あや

帰ってきたら大変わかったと言ってくれたんですか!✨
    わたしもその言葉が聞きたいんです😭旦那さんからゆっくりしておいでと言ってくれるなんて素敵ですね☺️
    わたしもめっちゃ気になって連絡しちゃうと思いますが、明日は出かけてみようと思います!

• 12月16日

ミルク飲めるなら半日は余裕ですよ😊私も月1は半日以上出かけます。と言っても娘のオムツや洋服を買いに行くついでにご飯食べてくるだけですけど!息抜き大事です!ゆっくりなさってください!

• あや

あや

ミルク飲めると預けれるからいいですよね☺️明日は旦那に任せてゆっくりしてきます!✨

• 12月16日
お豆腐

夫が美容院と買い物してきていいと言ってくれたので
2歳の子と5ヶ月の子供預けて半日息抜きさせてもらった事があります😌
帰ると大変さが分かったと言っていましたが仕事と主夫どっちがいいか聞いたら主夫って言ってました😓笑

• あや

あや

そこは仕事と言ってほしいですよね🤣笑
    わたしも明日は半日出かけてみます!
    帰ってきてから旦那が何て言うか楽しみです!笑

• 12月16日
柿っ子

息抜きではないですが、5ヶ月半の時に友人の結婚式があり、5時間くらい上の子と一緒に旦那にみててもらいましたよ!
甘えん坊の上の子もいるので、抱っこして寝かせるとかはなかなかできずに、ずーっと泣きっぱなしだったみたいです(^^;
泣かしながらもベビーカーでお散歩したり、上の子にハンバーガーを食べさせに行ったりしたみたいです。
最終的に旦那は私に毎日大変だねーとかも何もなく、それ以後の生活態度もあまり変化なかったですね😅

• あや

あや

うちの旦那も半日預けたところで何も変わらない気がしますが…笑
    でも明日は半日預けて出かけてみます!✨☺️

• 12月16日
どら焼き

私も美容院に行きたくて、
今月初めて4時間ほど預けました😌
旦那の抱っこじゃ寝れないようで、
娘は眠そうにしていましたが、
なんとかやってました😄笑
結果的に育児の大変さもわかってくれたようで
よかったです。笑

• あや

あや

うちもちゃんと寝てくれるかが心配です😂昼間はずっとわたしの抱っこで寝てたので泣かないかなぁと心配ですがもうすぐしたらちょっと出て行きます!笑

• 12月17日
いちご

私も同じように思ってました!
ホント大変さを実感してもらいたいですよね・・💦💦
うちは旦那が食器洗いとゴミだしが担当なんですが、今日テーブル拭いた?って聞いたら、なんかやること多くない?なんかずっと動いてるんだけどって言ってきたんです💢
なんかイラっときて明日から食器洗いもなんもやらなくていいよって言ってやりました😡
こっちは毎日赤ちゃん面倒見ながら家事もやってずっと動いてるんですけどって感じですよね‼️
なんか答えじゃなく愚痴っちゃってスイマセン😅

• あや

あや

ほんと一言でいいから毎日大変なんだね、お疲れさまと言ってほしいんです😭😭
    わかってもらうために今からちょっと出て行こうかと思います!笑

• 12月17日
ちびこママ

私はお宮参りの前日に美容室行くために数時間と、3ヶ月の時に友達の結婚式があったので、10時間位お任せになりました😁
どちらかというと、旦那さんの方が掃除とかマメなんで、結婚式でお世話お願いしたときも、洗濯も洗い物も掃除もしてお散歩も行ってわたしより主夫してました!
今だとパパ見知りするときがあるので、離乳食もあるし大変かなーと思います😂

• あや

あや

旦那さんすごいですね!✨
    うちは任せても絶対そこまでしてくれません😂
    離乳食もまだだから今のうちと思って今日は今から出かけます!笑

• 12月17日
  • ちびこママ

ちびこママ

楽しんで来て下さいねー🎵

• 12月17日
ゆん

子供が心配すぎて、
わたしのお風呂の10分くらいしか
見てて貰った事ないです😭😭
何かあってからでは遅いし
旦那には預けられないですわたし😭笑
きっと半日も離れたら
子供がずっと泣いてますうちの場合😭😭

• あや

あや

ママが大好きなんですね!😆
    うちは眠い時以外は旦那でも全然大丈夫なので今日は任せてみようと思います☺️

• 12月17日
梨

分かります!

うちは、私がまったく居なくなる事は絶対に無理です。
家に居て泣けばあやしもせずにママですからね。
オムツも買えないし、ご飯だってどうやって食べてるかみせてやりたい!
ミルクなら午前中だけとかありでないですか?
あまり、泣いてて旦那より子供がかわいそうになり、気になり帰ってしまいそう。私なら!!
私は母乳だから。。

• あや

あや

オムツもミルクもやってくれるのでなんとかなるかなーと思って今から旦那に任せてみます!
    完母だと預けても3時間が限界ですもんね💦うちは混合なのでそこは安心です☺️では、いってきます!笑

• 12月17日
ラママ

この間美容室に行きたくて、3〜4時間旦那に見てもらいました😊
ミルク飲まなかったみたいでギャン泣きしてたようで、帰ったら疲れ果ててましたが、わかってくれたようでよかったです!!

• あや

あや

ミルク飲んでくれなかったんですね😱わかってくれたならそれだけで嬉しいですよね😊
    わたしも今からちょっと行ってきます!笑

• 12月17日
さっちん

お気持ちすごくわかります!!
私も預けて一日付きっきりの大変さわかれ!と思いますが、最近は娘が私でないとギャン泣きで、お風呂の短い間ですら泣き止まない娘にイライラして私への当たりが強くなるので、半日なんて預けたら娘も心配ですが家庭が崩壊するんじゃないかと思います…😓笑 たいしてあやしもせずに泣き止むわけないだろって言ってやりたいですけど。
完母なのでそもそも半日預けるっていうのは無理なんですけどね😅

なんだかちゃんと見ててくれる旦那様が多くて羨ましいです😢

• あや

あや

ママしかダメなら預けるの難しいですよね💦うちは今のところまだ大丈夫だと思うので今日は任せてみます!笑
    それで大変さをわかってくれるといいんですけど😂

• 12月17日

ずっと完ミなので生後1カ月あたりからたまに5時間くらい預けて出かけたことありますよ。

とりあえず、ミルク、オムツ、ねんねさえちゃんとやっててもらえれば良いなーという考えでいました。
家事とかはできてなくても、あとからでも大丈夫ですし。

家事は別にあとからでもいいからーとは言わずに(甘えそうなのでw)、赤ちゃんのお世話を最優先でやってね!って念を押して出かけちゃってもいいかと思います。
ほんと大変さを理解してほしいですね!

• あや

あや

わたしも今日は旦那に任せて出てきちゃいました!
    今のとこ大丈夫そうなのでゆっくりしたいと思います♡

• 12月17日
りー

私は生後4ヶ月で丸一日預けて、友人の結婚式に行きました^_^
かなーーーーり不安でした笑

とりあえず、死なせない、怪我させない、脱水などの防げる病気にさせないとだけ最低限だけど最も重要なことだけ守るように言いました笑

なんとか頑張ってたようです。
子供は泣きまくって声は枯れてましたが笑

• あや

あや

最低限のことだけしてくれれば半日くらい大丈夫ですよね!笑
    わたしも今さっき出てきてちょっと心配ですが今日はゆっくりしたいと思います♡

• 12月17日
ぴーちゃん

今5ヶ月で、最近お風呂に私が
入っているときにギャン泣きしたり
しているので半日預けるのには
勇気がいります…
わたしもたまには一人で居たいと
思う時がふとありますが、、、
もう少しパパに慣れたら預けたいです!!

• あや

あや

パパに慣れたらぴーちゃんさんもゆっくりする時間作ってください!😊
    心配ですが、わたしは今スタバでゆっくりしてます!笑

• 12月17日

おお!早速実行ですね!
楽しんできてくださいー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして旦那さんがあやさんの大変さを十分に感じてくれているといいですね笑

退会ユーザー

ゴメンなさい!下にコメントしちゃいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 12月17日