※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が開いていたら入院や出産の可能性がありますか?同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

現在36w2dです。
35w3dの検診の時に子宮頸管が短いため、臨月までの張り止めを処方され、明日の検診まで自宅安静になりました。
その検診の時は子宮口のことは特に何も言われなかったのですが、もし明日の検診で頸管が短いままで子宮口も開いてきていたらそのまま入院?出産?になる可能性はありますか?
入院準備は出来ていますが、心の準備をしておきたくて、同じような経験をした方いらしたらお話しを聞かせてください🥺💦

コメント

あすまま🌼

わたしも31w6dから36w0dまで切迫早産で入院してましたが、もう36w0dまで来ていれば入院はないかなって思います!
せめて、あと1週間持たせて臨月までくればいいねって感じだと思います( ^ω^)
赤ちゃんが小さめとか言われていますか??

• toko

toko

コメントありがとうございます⭐️
    なるほど!とりあえず36wを超えてるので入院はないって感じですかね🤔🤔
    赤ちゃんは逆に大きめで前回の検診35w3dの時に2700越えでした💦

• 12月16日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

36週を越えると張りどめはもう効かないと入院しているときも言われていたので、36週になると点滴も外れました!😊
    入院はないと思いますよ!
    大きめなんですね!(^ω^)
    赤ちゃんがもう結構下がってきてるよ!とかは言われてないですか?😄

• 12月16日
  • toko

toko

そうなんですねーーよかったです😭💦
    前回はちゃんと頭が下にありますねだけで具体的な言葉はなく、前々回は結構下にいるな〜と言われました!
    毎回先生が違うので言葉のニュアンスがバラバラですね💦

• 12月16日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

毎回先生が違うんですね😭
    人によって言われ方が違うと不安になりますよね😅
    でも赤ちゃんがさがってきてて、頸管も短くなってきてるんだと思います!
    もう36週越えてるのでそんな心配しなくて大丈夫だと思います😊
    わたしも36週で退院したとき1.8しかなくて、子宮口も3センチ開いてましたが、38w6dまで赤ちゃんお腹にいました👼🏻

• 12月16日
  • toko

toko

そうなんですよー😭😭先生によって意見も違くて💦
    そうなんですね!ちゃんと時期を待ってていい子🥺✨不安でしたが、同じ方の経験を聞けて安心しました🍀ベストアンサーにさせていただきました、ありがとうございました😊⭐️

• 12月16日