※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecochan
子育て・グッズ

生まれる前にだっこ紐を準備しようと思っています。4WAYで使えるコンビのニンナナンナを買おうか迷っています。使い心地やメリット・デメリットを教えていただけますか?首すわりまで我慢して、エルゴにしようかな〜とも思ってます。

生まれる前にだっこ紐を準備しようと思っています(^o^)

新生児の首がすわる前から使いたいので、4WAYで使えるコンビのニンナナンナを買おうか迷っています。
(首すわり前の縦抱きはあまり良くないと聞いたので💦)

使っておられる方、使い心地はいかがでしょうか??もしよければ、メリット・デメリット教えていただけるとありがたいです(*´ω`*)❤️❤️

あまり使い心地が良くないようであれば、首すわりまで我慢して、エルゴにしようかな〜とも思ってます😵💦

コメント

かおり🙈

私は色々試してエルゴにしました( ^ω^ )
全然肩痛くないです♡

• かおり🙈

かおり🙈

エルゴも首座る前から使えますよ!
    インサートを買わなきゃいけないですが、安いですよ😋
    私は助かりました♡

• 1月25日
  • pecochan

pecochan

エルゴ楽っていいますよね〜!
    首すわり前の縦抱きってなんか怖いので、インサート使わずに首がすわってからエルゴ使おうと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

• 2月1日
yu-s

娘は抱っこ紐嫌いで、買ったのに使いませんでした。

遊びに使ってました。笑

• pecochan

pecochan

なっなんとΣ(・ω・ノ)ノ!
    そういうパターンもあるんですね…せっかく買ったのに乗って欲しいですねf^_^;)笑

• 2月1日
  • yu-s

yu-s

コンビのラックとベビーカーでじゅうぶんでした( *・ω・)ノ❤

• 2月1日
  • yu-s

yu-s

私抱っこひもで首痛めたので
    それもあって使いませんでした❗

• 2月1日
シウマイ

首座るまではベビージョルンが良いと聞き、メルカリで安く、3800円くらいで買いました(๑╹ω╹๑ )
首すわったら、私もエルゴを買おうと思っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• pecochan

pecochan

3800円!安いですね〜!
    使い心地はいかがでしょうか??( ゚∀゚)私もとりあえず首すわってから使うように、エルゴ買うことにしました( ´ ▽ ` )♡

• 2月1日
  • シウマイ

シウマイ

試し付けしてみたら、軽いしベビージョルン簡単でつけやすかったです♡
    やっぱりエルゴですよね♡

• 2月1日
Usagikko

こんにちは^_^

私は知り合いからコンビのニンナナンナを譲り受け、ベビービョルンのoneを購入しました。
2つあります。

コンビは、新生児を横抱きにするのでなんとなく呼吸しているか?とか顔が見やすいので安心です。

デメリットは、横抱きの幅があるので頭の部分等に注意が必要です。
縦抱っこの時の足の開きも良いような気がします。

ベビービョルンは、子どもが慣れてないので泣いて嫌がります。
コンビと違い、なんとなく足の開きが気になります。

新生児は外に出ることが少ないですが、1カ月検診やお宮参りで出かけることもあるので少しは練習することをお勧めします^_^

• pecochan

pecochan

詳しくありがとうございます!
    体験された方のお話参考になりました( ゚∀゚)♡
    実際ベビーザらスで試着してみると、ニンナナンナの横抱きは大きく、私には使い勝手が悪そうだったので、定番のエルゴにすることにしました(*_*)💦
    お宮参りなどはおくるみにつつんで直抱きで連れて行こうとおもいます😆✨

• 2月1日
tamayu

私がまさにコンビのニンナナンナを使っていました!
新生児の首すわり前には横抱っこができるので、チャイルドシートのないタクシーや車に乗る時は子供も寝た状態を保てるので良かったと思います。
が、、我が子は大きめで生後1か月検診では5キロ超、首すわりの頃にはすでに7キロ近くあったので、横抱っこでは肩が痛くて仕方ありませんでした。
首がすわって縦抱っこにしても、重くて肩が痛かったので、長時間外に出る時は必ずベビーカーにしてました。
抱っこ紐を使っていたのは生後半年くらいまででしょうか。笑
おんぶもできるので、まだはいはいができない寝返りお座り期のときに泣くと、抱っこやおんぶをしてご飯作ったり、掃除したりしていました。はいはいで動き回るようになってからは全く使っていません。笑
また、横抱っこの時は子供を一旦床や台に置いてから自分がくぐるようにして抱っこ紐をつけないといけないので、外出先では少し不便かなーと思いました。

コウノドリのドラマの中で小栗旬さんが抱っこ紐に同じものを使っていたので、そこまで悪いものではないとは思いますが。。笑

ベビザラスでもお試しさせてもらえたりするので、ぜひいろいろ検討してみてください!

• pecochan

pecochan

体験コメントありがとうございます!♡
    チャイルドシートのないタクシーなどでの使用は盲点でした…!確かに便利そうですね〜( ゚∀゚)
    実は小栗旬さん使っていたのみて、私も欲しくなりました笑

早速ベビーザらスで色々試着してみたのですが、ニンナナンナは横抱きだと結構前にボリュームが出て、私には少し使いづらいと思ったので、結局定番のエルゴにしました💦

対応してくださった店員さんがコンビのメーカーの販売員さん?のようで、すごくニンナナンナを押されましたが…笑

• 2月1日
rin

私は西松屋の4wayで使えるの
(お下がりなので名前が分からず)
持ってますが、怖くて使えませんでした(;_;)
1ヶ月検診は抱っこで行きましたが
皆さん抱っこでしたし、
お宮参りも抱っこしてました(*^^*)
エルゴもお下がりもらったので
首座ってから抱っこひも使おうと
思ってます(*^^*)
首すわるまでは、ベビーカーを
使ってます(^○^)
参考にならずすみません(;_;)

• pecochan

pecochan

いえいえ、コメントありがとうございます(*´ω`*)♡
    結局私も首すわりからエルゴにする同じパターンになりました!

首すわり前ってあまり外出しないだろうし、大丈夫だろう!と思ってます!笑

• 2月1日
pecochan

みなさまご回答いただき、ありがとうございました!( ゚∀゚)✨✨
返信が遅くなりすみません💦
参考になりました(*´ω`*)♡