※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

三沢市周辺で3歳から預かる幼稚園を知っている方、教えてください。

三沢市 六戸町 おいらせ町付近で、満3才から預かってくれる幼稚園をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

☆krn☆

百石幼稚園は預かってくれるみたいです!

• ねこ

ねこ

そうなんですね!ありがとうございます(^ ^)

• 12月17日
ミミムック

六戸は小松ヶ丘幼稚園があります。こども園えがおは来年から幼保連携型になるそうなので3歳から預かってくれますよ☝️

• ねこ

ねこ

小松ヶ丘幼稚園が1番近いのですが、以前は満3才児保育があったはずなのですが、今はどこにも記載されていなくて(;ω;)
    来年って4月からでしょうか??小松ヶ丘幼稚園もえがおも徒歩圏内なのでできることならどちらかがいいんですけどね…

• 12月17日
  • ミミムック

ミミムック

うちもどちらも徒歩圏内です笑
    同じ町内ですね😂
    小松ヶ丘幼稚園のことはすみませんがわかりません💦

うちはえがおに入れてます。この前、幼保連携型について説明会ありましたが、四月からなるそうです!
    えがおのHPからお問い合わせのメール✉️送れるので、よかったらメールで問い合わせしてみてください😊

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

自宅が近いんですかね!笑
    まさかの子どもも同い年かもです(°▽°)笑

4月から幼保連携ですか😳知らなかったです!
    さっそく今からメールしてみたいと思います!

• 12月18日
  • ミミムック

ミミムック

え!まさかのこどもまで同い年⁈😂すごい嬉しいです🎶
    結構前から町内に住んでしたか⁇

えがおは園児数がかなり多いですが、親が参加する行事が少なく、熱出ても少し融通が利くのが利点です😆
    是非ご検討してみてください🥰

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

うちの子は4月で3才になるので、今は2才7ヶ月です😂笑
    子どもが5ヶ月の頃に三沢から引っ越してきたのでまだ2年くらいしか住んでいないです( ;∀;)笑

さっそく昨日の夜に問い合わせをして、1月の下旬から申し込み開始になるとのことでした!
    すごい倍率が高くなりそうですね(;ω;)

• 12月19日
  • ミミムック

ミミムック

そうなんですね🎶
    うちは来年9月で3歳です!やっぱ同学年ですね😚
    しかも引越してきた時期も同じくらいだと思います 笑
    うちも2年前の夏に引越してきました🤣共通点ありすぎて感動です!!

問い合わせの返事きたんですね!
    さっき来年度の園の書類もらったんですが、えがおの幼稚園枠は10人くらいみたいですね👀👀
    うちは保育枠ですが、来年からは一緒の園になれればいいですね🥰

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

やっぱり同い年ですね😆
    ほんとに共通点ばかりで私も感動です!笑

10人だとすぐに定員になりそうですね…4月枠が優先されるそうなので😭
    ぜひ声かけてください((*゚∀゚))笑

• 12月19日
  • ミミムック

ミミムック

えがお、結構人気あるみたいですね🙄
    近所の、1個上の子は定員オーバーで入れなかったらしいです💦
    うちは途中入園でしたが、ギリギリ入れました😚

ちなみにお子さんは男の子?女の子⁇
    声かける勇気がない…😂😂笑

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

やっぱりそうなんですねー(;ω;)
    えがおが幼保連携になったら小松ヶ丘幼稚園からも数名流れてきそうですね💧

女の子です〜!ミミムックさんのところは男の子ですか😄?
    私も声かける勇気がなくて、支援センターにもなかなか行けないタイプでした( ;∀;)
    声かけてもらえれば話せるんですけど、なかなか自分からはいけないです笑

• 12月19日
  • ミミムック

ミミムック

かもしれないですね💦

うちは男の子です🎶最近、女の子いいなぁとよく思います 笑

わかります!
    うちも一度も支援センター行ってません🤣小松ヶ丘の支援センターも行ったことありません🙄

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

私は男の子いいなぁと思っていました😂無い物ねだりですね( ;∀;)笑

私は前に2度くらい行きましたが、グループが出来ててその中には溶け込めなかったです😭あの雰囲気がなかなか苦手です笑

• 12月20日
  • ミミムック

ミミムック

そうですね!笑

あー、やはりグループ出来てるんですね😵私も行ったことはないけど勝手に苦手意識持ってたので 笑
    子供連れて1人でイオンのゲーセンとか行ってる方が気が楽です😂

• 12月20日
  • ねこ

ねこ

グループできてますよ〜私が行った時は、お上品そうなマダムたちがいました😂笑
    わかります〜笑
    私もアサヒに行ったりイオンに行ったりしてる方が気が楽です😂

• 12月20日
  • ミミムック

ミミムック

マジですかー!ここの町内はセレブママが多い気はしてましたが、やっぱそうなんですね😂

買い物行くのはアサヒや下田イオンが多いですか?この辺の人たちはどこで買い物してんだろうかと気になってました🙄

• 12月20日
  • ねこ

ねこ

みんながみんなって訳ではないんですが、なかなかセレブママが多かったような気がします😭
    私は普段はアサヒかユニバースです!私もそれ気になってました😂笑

• 12月20日
  • ミミムック

ミミムック

この前、支援センターの前を通ったときにちょうどママ達が帰ろうとしてるところだったのでチラ見しましたが、そんな感じでした😂

うちもユニバース率高いです!堀口の方の😆
    職場が十和田なので仕事帰りに十和田で済ませることもありますが、それ以外はだいたいユニバースです 笑

• 12月20日
  • ねこ

ねこ

近寄りがたいですよね( ;∀;)笑
    十和田まで通われてるんですか😱私なんて片道15分で嫌気さしてます笑
    いろいろあって今月中で退職しますが😖
    十和田だとヤマヨ率も高いですようちは((*゚∀゚))笑

• 12月20日
  • ミミムック

ミミムック

引越しする前は十和田までなんて通勤余裕〜って思ってましたが、冬は苦痛です 笑笑
    道路凍ってると30分以上かかります😭でも町内の方たち、八戸や六ヶ所まで通勤してる方もいるし、十和田はまだ近い方なのかなぁと思って頑張ってます💪
    年内退職ですか!お疲れ様でした😊

お!ヤマヨですか🎶250円弁当たまに買いに行きます😂

• 12月21日
  • ねこ

ねこ

冬は本当にしんどいですよね( ;∀;)
    私も三沢に住んでた時に八戸の鮫まで通ってましたが怖かったです😵
    ありがとうございます😭年明けたらぼちぼち仕事探そうかなぁと思ってます😂笑

ヤマヨのお弁当安いですよね!私もお昼ご飯とかによく買います笑

• 12月21日
  • ミミムック

ミミムック

鮫までですか!大変でしたね😵
    仕事は三沢で探す感じですか?

ヤマヨ弁当、安くて種類多いから良いですよね🤣
    十和田住んでたときはそれこそヤマヨからまあまあ近いとこに住んでたのでよく行きました😆

• 12月22日
  • ねこ

ねこ

八戸までとかよくみなさん通われてますよね😭
    仕事は三沢で探す予定です!でもなかなかいいところがないです( ;∀;)

私もヤマヨの近くに住みたかったです笑
    安いし種類が多いし近くにヤマヨがあったら多分毎日通っちゃいます😂笑

• 12月22日
  • ミミムック

ミミムック

三沢ですか🎶
    三沢は英語できないとダメなイメージが勝手にあります笑

今どこも人手不足だから求人は多そう感じしますけど、なかなか自分がこれだ!って思う仕事はないんですよね( ;∀;)

• 12月23日
  • ねこ

ねこ

職種にもよるのでしょうが、接客業以外は英語できなくても大丈夫そうです😂笑

そうなんですよ〜私は介護職で探してるのですが、求人はいっぱいあるけど自給は安いし同じようなのばっかりだしでなかなかみつかないです( ;∀;)

• 12月23日
  • ミミムック

ミミムック

うち今まさにサービス業なんで三沢では働けない〜🤣

介護ですか!介護できる人、尊敬します👏🏻👏🏻3.4月辺りになると新しい求人出たりするんですよね〜🤔

• 12月23日
  • ねこ

ねこ

サービス業務で土日休めますか( ;∀;)?
    介護はそんなに尊敬される仕事じゃないですよ笑
    でも、ありがとうございます(°▽°)笑
    はやくいいとこに巡り会えたらいいんですけどねー(;ω;)

• 12月23日
  • ミミムック

ミミムック

シフト制なんで意外と休めますよ😆
    しかも私がシフト作ってるんで 笑笑

土日出勤しても、土曜は保育園やってるから保育園に子供預けて、日曜は旦那が必ず休みだから旦那に子供預けてなんとかやってます 笑
    あとうちのいるところは周りの人たちの理解があってかなり恵まれてます😊人手不足で大変ですがなんとかやってます!

介護はもっと給料高くないと割に合わないと思います!!頑張ってください👏🏻
    確か町内にも介護系の施設ありましたよね😂

• 12月24日
  • ねこ

ねこ

それなら良さそうですね😂笑
    人間関係が良さそうですうらやましいです(;ω;)
    町内にもあるんですが、なかなか求人が出なくて😭でも知り合い曰く、小松ヶ丘の人ばっかりで逆にやりづらいと思うよって言われました😂笑

• 12月24日
  • ミミムック

ミミムック

なるほど、確かに町内の人ばかりだと嫌ですね…😱休みの日も誰かしらと会いそう 笑

うちは多分今の会社が潰れない限り、定年までいそうです😂

• 12月25日
龍華

初めまして😊下田幼稚園も3才から預かってもらえたような?😊
私の子は今年長ですが下田幼稚園に通っていてとてもいい幼稚園ですよ😊

• ねこ

ねこ

初めまして!回答ありがとうございます(^ ^)
    知り合いにも下田幼稚園に通わせてる方がいて、とてもいいところだよ〜とは聞いていました( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 12月17日
龍華

ちなみに上の子が2年くらい小松ヶ丘幼稚園に通ったのですがあまり良いとはいえなかったです😅体調管理もあまりしてもらえませんでした😰

• ねこ

ねこ

小松ヶ丘幼稚園はやはり人気がなさそうですね( ;∀;)
    遊具も少なくて、できれば他の所がいいなと思ってました😂

• 12月18日
ゆちママ

三沢第一幼稚園は満3才児クラスがあると思います🙂

• ねこ

ねこ

そうなんですね!えがおがダメだったら三沢や下田も検討しているので参考にさせていただきます((*゚∀゚))
    ありがとうございます♬

• 12月18日