※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

大雪の日にスノーブーツを履いて外出しましたが、お腹が張って怖くなり、お休みを取りました。同じように雪で仕事を休んだ経験のある方がいるか、罪悪感を感じています。

26週の初妊婦です。施設で看護師してます。
西日本の大雪で15センチ近く積雪あり、この日のためにスノーブーツを買ったもののいざ外に出ると怖いのとお腹が張るのでおやすみをもらいました( ゚д゚)
同じように、雪で仕事休んだ方いますか?
罪悪感に襲われてます(ーー;)

コメント

yui

転けても危ないですし、不安なら休んでも仕方ないかなと思いますよ!
頻繁にというわけではないですし(*_*)

• レモン

レモン

ありがとうございます!雪も溶けてきて明日から行けそうです(^^)☆

• 1月25日
コロまる

福岡の検査技師です( ˙³˙)
私も車を諦め電車に乗って途中まで行ったものの,遅れが酷くて30分立ってた所で気分不良で崩れ落ち,近くの人に助けられ,復活後タクシーの長蛇の列に並ぶも再度気分不良でどうしようもなくなりました…
結局職場から休んでいいよ!って連絡来たものの罪悪感に苛まれながら3時間かけて帰宅しました(T ^ T)
まだ全然止む気配ないし,凍結してるし…
久しぶりの雪を喜んでる場合じゃなかったです泣

愛🎀

看護師です^_^前回の関東の大雪では休みました(*^^*)道も怖かったですし、都心の電車の大混雑が分かっていたので(>_<)
赤ちゃんを守れるのはママだけですし、慎重に越したことは無いと思っています!仕事よりもお腹の我が子が大切だからと思って、躊躇いなく休みました^_^

• レモン

レモン

都会は電車ですもんね∑(゚Д゚)私も2年前まで練馬で看護師してました( ^ω^ )
    忙しいと思いますがお体に気をつけてください(^^)
    ありがとうございます❤️

• 1月25日
xxaoxx

雪意外にも凄かったですよね!
私も、同僚や上司から、危ないから休んでと連絡あり、お言葉に甘えさせていただきました。2日も休んでます。本当に感謝!
申し訳ないので1日は自分の公休を振替させて貰う予定です。
コケたら大変だし、無理して何かあった方が絶対後悔すると思いますよ〜*\(^o^)/*

• レモン

レモン

ありがとうございます!雪も溶けてきて明日は行けそうです!
    申し訳ない気持ち大きいですよね(つД`)ノ

• 1月25日
yamayan

26週です✨九州です✨雪凄いです;_;私はたまたま病院で自宅安静を言い渡され、、先週から家にいるのですが、、。
もし仕事だったら行かなきゃ行けなかったです;_;
私の代わりに出勤になった方に凄く申し訳ないです💦
でも、この雪の量、、。。妊婦には無理ですね💦

• レモン

レモン

私は鹿児島です(^^)
    自宅安静ですか(T ^ T)お大事になさってくださいね!
    無事に出産して復帰して頑張りましょう(>_<)
    いやぁ、凄かったです!
    雪は溶けてきて明日は行けそうです(^^)
    赤ちゃん第一に今は考えます( ^ω^ )
    ありがとうございます❤️

• 1月25日