※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
産婦人科・小児科

2人目の出産先について悩んでいます。無痛希望でおさきさんが候補外。あかねさんかおさきさんで産褥入院するか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

先週地域に住んでます。1人目をおさきマタニティクリニックで出産し、2人目を妊娠したばかりで病院選びに悩んでます。
久松はあまりいい評判を聞かないのと事務的な対応の雰囲気が嫌いで候補にはいれてませんが
1人目をおさきさんで無痛で出産したので
2人目も無痛希望ですが
おさきさんでは今は出産できないので
あかねさんに行くかおさきさんに通って産褥入院で行くかなやんでます。
おさきさんで産褥入院された方や
あかねさんで出産された方いらっしゃいますか?

コメント

25

おさきさん多分4月以降分娩できるんじゃないですか??

• きー

きー

お返事ありがとうございます。
    ほんとですか😍?
    おさきさんで働かれてる方みんないい人なのでそれなら嬉しいです😆

• 12月16日
  • 25

25

まだ、妊娠はしていないんですけど、
    おさきさんにかよっていて、昨日行ってきたところなんですが、4月から先生が決まるみたいで、お産も出来る的なこと書いてた気がします…ㅠ_ㅠ多分です、、すみません。

知り合いはあかねさんで出産したんですが、助産師さんにひどいこと言われて一生行かないと言ってました…

• 12月16日
  • きー

きー

ほんとですかー❤️貴重なコメントありがとうございます。

知り合いの方は気の毒でしたね😖
    出産の時っていい事も悪い事も心に響きますしきついですね😖

• 12月16日
3

無痛できるか分からないですが
アットホームなとこは
久米田駅の浦川産婦人科いいですよ🙆‍♀️

質問の答えになってなくてすいません💦

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    浦川さんも気になっててホームページもさがしたのですがなくて😖雰囲気だけでもわかればとおもってたとこです☺︎ありがとうございます😊

• 12月16日
  • 3

3

予約ができなく、診察は受付順になります。
    おさきさんやあかねさんと違って古い感じですが私は浦川で産んで良かったと思ってます😊

ママリで浦川産婦人科で調べたら
    いっぱいでてくるので
    お暇な時に調べてみてください🐱

• 12月16日
  • きー

きー

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☺︎

• 12月16日
はる

出産は別のところでして、妊婦健診と産褥入院はおさきさんでした☺️
産後母子ともに健康だったので産んだ翌日に転院できましたが、お母さんの貧血が酷かったり赤ちゃんがしんどそうだったら移るのは中止とおさきさんでも説明を受けていました。難しい手続きはなかったです。
産んで分娩台で休んでる時に、先生におさきに移れますかーって聞いたらすぐ電話して確認してくれました😆

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみにどちらの病院を紹介されましたか?

• 12月16日
  • はる

はる

私の場合無痛にしたくてあかねにしようかなぁと思ったのですが、早い週数に切迫になったので強制的にりんくうでした😵りんくうから移動する方が多いみたいです。
    向こうの方も慣れてましたし、移動するからと冷たくされることもなかったですね🙂

• 12月16日
  • きー

きー

おはようございます☺︎
    そうなんですね!
    りんくうだと先生も慣れてるので安心ですね!
    教えて頂きありがとうございます☺︎

• 12月17日