※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

ミキハウスのダッフルコートのサイズ相談です。子供のサイズは90がちょうどいいと感じるが、今シーズンのみの購入で悩んでいます。皆さんは90をお求めになりますか?

ミキハウスのアウターについてサイズのご相談です。

ミキハウスのダッフルコートに一目惚れし、購入したいと考えています😍
が、普段は別ブランドのお洋服ばかり着せているのでミキハウスのサイズ感等が全くわかりません。

子供は82センチ、12.5キロのお腹ぽてぽてです🐷
普段のお洋服は、
90は袖や丈ぴったり〜ゆとりあり、
95だと袖長すぎ、襟ぐり開きすぎで、
お腹が出ていることもあり(笑)、着丈的にも90がちょうどいいなと感じます。

今回は真冬のアウターなので袖折るのは難しいし、大きいと襟ぐりが空いてしまうので100はないよなぁ、、、90かなぁ…ただ、今シーズンのみで今から買うとなるとお値段もするし、たった2〜3ヶ月かぁと勇気が出ず。。😂

でも、ついつい大きめを買ってしまう子供服ですが、【結局ベストのシーズンにベストのサイズであまり着せてあげられなかった】とか【サイズがぴったりになった時には、好みや諸々の事情から着なかった】とか聞いたこともあるので、もう先のことをあまり考えず、今年限りかも!それでも良い❗️と覚悟を決めて(笑)、着倒す覚悟で90を買うべきか…と延々と考えています💔

皆さんなら90お求めになりますか?😂

コメント

えまま

一目惚れの服ワンシーズンだけしか着れないっていうのももったいないと思っちゃうので来年も着れる大きめ買います😂
袖は捲れば大丈夫だと思いますよ💭

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😭
    「うわー!これ欲しい可愛いー!」と一目惚れしたコートなので、ワンシーズンだけかも…と思うと尚更もったいない気がします😂

• 12月17日
ママリ

アウターは大きすぎると寒そうなのでジャストか少し大きいかな位で着せています。
ミキハウス大きめだと思うので90がよさそうです(^-^)

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

そうですよね😥
    確かに95のトレーナーとか着ても襟ぐり空いてる物もあるので、そう考えると100は危険な気が…首スースーじゃ寒くて可哀想ですもんね😭
    ミキハウスも95展開してくれたらいのに!と思ってしまいます(笑)

• 12月17日