※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
お仕事

妊娠14wで切迫流産で入院中。20w近くまで入院かも。事務の正社員。退職すべきでしょうか?

妊娠14w(あと2日で15w)で、切迫流産で入院中なんですが、なかなか茶オリが止まらず、安定期でもない為、20w近くまでは入院になるかもね!みたいな事を看護婦長さんに言われました。
仕事を正社員でしているのですが、退職すべきでしょうか❓
ちなみに仕事は事務です。

コメント

はるちっち

私も初期に出血し、切迫流産で自宅安静、その後後期に切迫早産で2ヶ月入院しました。仕事は正社員でしたが続ける気力がなく、辞めてしまいました。気持ちはかなり楽になりました。今はのんびりと子育てできて幸せです。
しかし家庭の経済事情も様々ですし、仕事が大切と思うなら続けるべきだと思います。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私が専業主婦になれば保育園代がかからないから、なんとか旦那さんの給料だけでできない訳じゃないけど、せっかくの正社員だし、ギリギリの生活よりはゆとりのある生活したいし。

• 1月25日
na

元気になってからまた続けたいのでしたら、辞めるのは勿体無いと思います!
出産でなくても、病気や事故で一時期休まれる方もいますよね?
社員なら有給使わなければ傷病手当金ももらえるはずですし、
状況をマメに伝えて、復帰してちゃんとお詫びすれば大丈夫なはず。
産後続けたいのでしたら、辞めるのはもったいないなと思います!

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

辞めたくはないので、会社と相談してみます。
    うちは今時まだ給料が手渡しなので、その時にお手数ですがお局様に足を運んでいただき、その頃には何か状況が変化しているはずなので、説明と相談してみます。

• 1月25日