※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるあ
妊娠・出産

妊娠中の方です。おんぶ紐で迷っています。エルゴやアプリカのコランハグを使っている方、アドバイスお願いします。また、「アイエンジェル」というおんぶ紐についても教えてください。

現在妊娠6ヶ月で、育児用品など準備中です。おんぶ紐で、エルゴとアプリカのコランハグでまよっています^^;できれば、簡単に使えるものがいいなぁと考えています。エルゴやコランハグを使ってる方、アドバイスお願いします☆
また、アイエンジェルというおんぶ紐使ってる、または試したことあるという方、どんな感じか教えてください(^^)

コメント

ヒトユウ

エルゴ使ってます♡
初めの1・2回は難しかったですが、慣れると簡単に付け外しが出来るので家事や散歩で使ってます♡

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

私は新生児から縦抱きするのが恐かったので、横抱きが出来る新生児シートということでコチラにしました!

もともと腰痛持ちだったのですが、肩や腰に負担なく使えています。

購入した時にセットした状態で送ってもらったので、退院時から簡単に装着出来ました♪

まだ首が座っていないので、おんぶはしていないのですが…おんぶハーネスが付いていて使いやすそうです♡

新生児シートを外せば、コンパクトにまとめられるのでオススメです!

まるこめ

私はエルゴしか使ったことないですが、初めは難しかったです;_;体が硬いので腕を後ろに回して留め具をとめるのも一苦労でした💦インサート使わなくなってから(3.4ヶ月頃)大分楽になったし、慣れてきたかなと思います★

ゆりかちゃん♡

エルゴとスリングを持ってます。首座るまではスリングをよく使用していました。インサートつけてエルゴは安定しますが、手間がかかり少し大変です。
でも首もすわって、体重も重くなってからはエルゴをよく使用しています。インサート無しなら、すばやく着用できるし、体重が重くなったので尚更エルゴは肩への負担が少なく楽ですよ。
2.3ヶ月の間は特に使う必要がなければエルゴがいいかもしれませんね♡

saya

エルゴ使ってます(^O^)なれるとかんたんです♪これがないと日中の家事できない!エルゴで抱っこすればすぐうちの子はぐっすりです❤︎

りゅうな

コラン使ってます。
エルゴも人気でフィットしやすく使いやすいと聞いたが...迷った結果コランを購入しました。
その理由は
エルゴはおんぶの時にハーネスが付いてないので、一人でおんぶはしにくいみたいです。

にんちゃんmam

コランハグ使ってます(*´ `)♡
やっぱり日本人の体型に合わせてあるので、使いやすい気がします\( ˆ ˆ )/おんぶハーネスもついているので、おんぶも楽にできるし抱っこするときも、落下する心配がなく安心して使えます(*´ `)
よだれパッドも付属で始めから付いているので、よだれが少ないうちからすぐ使えて便利ですよ!

アップリカ製のコランビギ使ってました。2年程前に購入したのでリニューアルされたのかな?
今はコランハグを多く見かけます。

新生児シート、おんぶハーネスあるので、長く使えます。
アップリカは日本人の体型、赤ちゃんの体型に合わせて作っているので安心です。
コンパクトに畳める(丸められる)し。
エルゴみたいに模造品も無さそうだし。

ららえ

あたしは先日コランハグと、新生児用のシートを購入しました。
エルゴもかなり人気なので迷いましたが、友達がエルゴとコランハグ両方持っていて、エルゴは赤ちゃんの股の開きが大きすぎて股がすれたと言っていたので、日本人用に作られたコランハグにしました❗
一人で簡単におんぶもできるハーネスもついていて安全に使えるのでお勧めです❗

みい

この間コランハグ購入しました!

最初はエルゴしか買うつもりなかったのですが、

・日本人に合わせた作り
・エルゴよりも足の開きが小さくて済む
・エルゴと同じく腰ベルトもついていること
・おんぶハーネスがついていること
・新生児横抱きのこと

を店員さんに聞いて、コランハグにしました。
おんぶハーネスは1人でおんぶする時を考えると初めての育児なのでないのは怖いかなと私的にポイント高かったです。
里帰りから新幹線で戻ってこなきゃならないので横抱きもポイントになりました!