※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mepooh
妊活

流産後のhcgについて質問です。生理後もhcgが下がらず陽性反応が出ることはありますか?

流産後に生理が1回来てからのhcgについての質問です!
10月末に自然流産をして手術はしていません。
流産後産婦人科へ通っていましたが生理が来るまでうっすら検査薬に反応がありました。
生理が来れば大丈夫と言われていたので、11月末に生理が来てそれから産婦人科には行っていません。

そろそろ生理予定日なのですが一回茶おりが出て子宮もチクチクしていて気になったのでフライングですが検査薬を試した結果陽性反応が出ました。

生理が来てても前の妊娠の時のhcgが下がらず出続ける事もありえますか?

コメント

ちーちゃん

妊娠が成立していなければ出ないと思うので、病院行ってみたほうがいいと思います😊
もしかしたら妊娠してるかもしれないですし😳

• mepooh

mepooh

コメントありがとうございます!
    一回流産してるので不安ですが、まだフライングなので来週辺りに産婦人科へ行ってこようと思います!

• 12月16日
一咲

流産後hcg値が下がりきっているか尿検査で確認済み、エコー等でも中のものが全て出た事もきちんと確認されているとしたら、その陽性反応は今回の妊娠反応だと思います。

• mepooh

mepooh

流産後に数回産婦人科へ通院して、その時は全部陽性反応がまだ出ていました😣
    その後生理が来たので、下がりきったのかはわかりません😫
    一応エコーでは子宮内が空っぽになったのと、どんどん陽性反応は薄くなるから!とは言われました🤔
    来週辺りにまだ生理が来なかったら産婦人科へ行ってこようと思います!

• 12月16日