※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
お出かけ

来週、札幌駅へマザーズバッグのリュックを買いに行く予定なんですが皆…

来週、札幌駅へマザーズバッグのリュックを買いに行く予定なんですが
皆さん何使ってますか?
今からずーっと使いたくてリュックで探してます!
普通のリュックをマザーズバッグとして使っている方のおすすめや使い方なども聞きたいです!
お願いします!

コメント

しょこたん

アネロのリュック使ってます❗️
結構入りますが、やはりリュックは財布を取る時にわざわざ降ろさないといけないので大変です😅
なのでリュックがマザーズバッグにされるなら斜めがけできる財布❓️にすると解消されます✨

saki

妊娠初期から マンハッタンポーテージの大きめのリュック使ってます^_^
大きいのでめっちゃ入ります笑
前の方にチャック付きのポケットが付いていてそこに財布を入れておいて背負った状態のまま出し入れできるので便利です🙋‍♀️
重たいくらいで、今のとこ不便に思ったことはありません😊✨
ちなみに 札駅ステラ 4Fに入ってます🙌🏻

りか

私はGREGORYのリュックです!
たくさん入るし、リュック自体が軽くないと抱っこ紐使ったりすると肩がガチガチです…
サイドポケット必須ですね

怪獣あんこら

無印のリュック肩が痛くならなくて良いですよ☺️でも、マザーズリュックは歩き回る様になってからで良いと思います。赤ちゃんの、頃はトートバッグが扱いやすいと思います❗

北の大地のさくらママ

しまむらで学生が使う、スクールリュックなるものを買いました。かなり大きいですが、結構中入ります

あっちぃ

無印のリュックとコムサのトートバック
二つ持ってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

pico✳︎

わたしは、agnès bのマザーズバック買いました(^ ^)これから使う予定なので、使い勝手は分からないのですが...(ノ_<)
トートにもリュックにもなる2wayで可愛いです(⊃´ ³ `)⊃♥︎
ペットボトル入るサイドポケットついてたり、ベビーカーに取付られるストラップ付いてたり、オムツ替えシートも付属で付いてるので、オススメです( ´∀`)♡

chitta

無印の大きいリュック使ってます☺️
すごく使いやすくていいですよ〜

✳︎りーーーぃ✳︎

私もマンハッタンポーテージのリュックをメインで使っています。サイドにポケットもありペットボトルを入れています。大きいのでたくさん入ります。
サブのリュックではバートンの物を使っています。

りおな

earで買った普通のリュック使ってました。背中にファスナーあるので財布も取れました。それでも面倒なのでわたしは服などのポケットに小さい財布を入れて使ってました。
素材もしっかりしててとても使いやすいのですが、革だったのでちょっと重くて、子供が大きくなってからは安い布のリュック使ってました。

あっくんママ

私はアネロですが、妹はマリメッコで買った2万円くらいのリュックを使ってました。
オシャレで羨ましかったです😂

み

マリメッコのリュックを使ってます!
ポケットがたくさんあり、大きさも私は使いやすいです(^^)食材の買い物をしたときも結構入るので楽ですよ!

Mayu

まとめてのお返事すみません(><)

皆さん詳しく教えていただきありがとうございます!!ぜひ参考にさせて頂きます☆