※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

妊娠中、増えた体重が気になります。BMIは標準ですが、2.4㌔プラスで心配です。増えすぎでしょうか?23w3dです。

おはようございます(^^)いつもお世話になっておりますm(__)m一人目の時に13㌔増で先生にとても怒られたので今回は体重管理をしっかりしてるつもりだったのですが今朝測ったら妊娠前より2.4㌔プラスでした!23w3dです。増えすぎでしょうか?ちなみBMIは標準です。

コメント

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )

23周で2.4kなら、全然普通ぢゃないですか??( ^ω^ )
わたしも1人目の時に12kくらい増えましたm(._.)m

体重管理も難しいですよね。
お互い頑張りましょう( ^ω^ )

なっちゃん

凄いです!!尊敬します😭😭
私なんて、現在8カ月に入りましたが+7キロです(*_*)
初めての妊娠でよくわからず、気付いたらこの体重ですよ…😣

最近はマタニティヨガやマタニティビクスに参加したり、拭き掃除したり、栄養学について勉強したりと今だから出来ることをやって知識を付け、実践しなきや!と思っています😅

あーちゅママ

ありがとうございます(^^)

一人目の時にあんまりにも怒られてちょっとトラウマで(笑)

頑張ります((o( ̄ー ̄)o))

なかじー

私は妊娠前より4キロ増えてます…次の検診で怒られるかもです(T_T)

あーちゅママ

体重管理難しいですよね(T_T)

もう何食べても飲んでも身につきそうな...(;_;)

ちゃん

体重管理難しいですよね(。´_`。)

食べ悪阻で17wに入った所で
すでに+5キロです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

タバコとお酒を辞めたら
食べる事がはけ口みたいに
なってます( ̄・ω・ ̄;)

あーちゅママ

何かずーっとお腹すいてる感じです(笑)

夜は炭水化物抜き❗おやつ抜き❗お腹すいたら寝る❗で頑張ってます(*_*;

あーちゅママ

知らない間に増えてますよね(;_;)

一人目の時食べづわりでいつも何か食べてないと気持ち悪くて...(*_*;

つわりが終わった頃には母乳がでるようにとお餅(あんこ入り)をおやつに食べ、運動といえば歩くくらいでした(^-^;

今回は何とか怒られずに出産までいきたいです( -。-) =3