※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
お出かけ

新潟県加茂市から車で日帰りで行ける範囲で、年末年始にソリなどの雪遊…

新潟県加茂市から車で日帰りで行ける範囲で、年末年始にソリなどの雪遊びが出来るような所はありますか?
検索した限りでは、冬鳥越?しか出てきませんでした、、、💦

年末年始に帰省するのですが、特にやる事がないので、3歳の子連れで日帰りで遊びに行けるところがあれば、雪遊びでなくてもいいので、教えていただきたいです!!

コメント

もこちゃん

雪遊び、長岡の丘陵公園で出来るみたいですよ😊加茂から日帰りで行けますかね?距離感がわからないんですが。。行けなかったらすいません💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!!
    わ〜!まさにこんな感じを求めてました😍
    が、しかし1/2に帰ってしまうので、行けなそうです、、、残念。ぜひ来年以降に行ってみたいです!☃️

• 12月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

いいですよね!うちも行きたいんですが、私が妊婦で腹が巨大なので来年かなって思ってました笑

• 12月16日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お互いに来年は行けるといいですね!

• 12月17日
ゆん

長岡市の丘陵公園はどうでしょう?
1月2日〜雪遊びが始まります!
雪があればですが...💦
雪がなくても室内で遊べたりもします✨
冬は入園料、駐車料も無料になるのでよかったら調べてみてください☺️

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すごく行ってみたい感じですね😍
    が、しかし29〜1/1は休園らしく、1/2に帰ってしまうので、行けなそうです、、、残念。ぜひ来年以降に行ってみたいです!☃️

• 12月16日
ぐぅちゅけ

二時間かかるかかからないかになっちゃいますが…湯沢あたりのスキー場ならそり遊びできるんじゃないですか?

雪道の運転にはなるかもしれませんが😱

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

実は私が子供の頃、湯沢のスキー場に家族で行ったことがあり、(県外からです)まず旦那に提案したのですが、遠すぎると却下されてしまいました💦

車は実家の車でスタットレス、旦那も地元にいる頃は雪道も運転していたけど最近は雪のない地方住みなので、雪道不安なのかもしれないです。

• 12月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですね💦

新潟市の方なら県外に出たほうが近いかもしれませんね😅

• 12月16日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

旦那が行く気になればいけるんですけどね、、、😅

• 12月17日
りー

栃尾ファミリースキー場、長岡市営スキー場あたりはどうでしょうか😳?

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!1時間くらいで行けそうな距離感なので、旦那に聞いてみます😊

• 12月17日
ミライ

田上町のゆうゆうらんどはどうでしょうか⁉
私自身は、上の子の親子遠足で1度行ったことがあるだけなので、冬がどんなかはわかりませんが、
5月頃にみんなでソリを持参して滑って遊んでいました😄
年末年始に雪があるかもわからないし、遊べるかもわかりませんが💦💦

参考にならなかったらごめんなさい😣

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

わ!こんな近くにソリ遊びできる所があるんですね😆
    雪遊び自体初めてなので、このくらいの規模感でもいいこもです。
    ほんと雪があれば〜って感じですね。寒いのば嫌ですが、雪遊びもさせてあげたいので複雑です。笑

• 12月17日
瑠璃

地元が加茂ですが、冬鳥越では散々遊びました。懐かしいです。
ソリするだけなら田上のユーユーランドもいいですね。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊
    冬鳥越で遊んだんですね!!

冬鳥越だと結構ちゃんとゲレンデな感じでしょうか?ソリ遊びだけに行くには大げさになっちゃいますか?😅

• 12月17日