※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

熱性けいれんが長時間続いたり繰り返す場合、後遺症は残る可能性がありますか?また、気をつけていることはありますか?

熱性けいれんが長かった方(15分以上)や、繰り返す起こしている方、お子様はなにか後遺症とか残りましたか?また気をつけてることありますか?

コメント

ぴぃ🐥

上の子が今まで何回も起こしてますが後遺症ないです🙌気をつけている事はダイアップを切らさないようにする、熱に気付いたらこまめに計測しつつ様子見るぐらいですかね😅痙攣から始まったら落ち着くのを待つしかないので、動画に撮っておく、嘔吐があったら詰まらないようにするぐらいですかね🤔痙攣しないのが一番なんですけどね😭

• チョコレート

チョコレート

そうなんですか😭ダイアップってお医者さんで貰いましたか?ダイアップは熱が出たらすぐ使うようにしてますか?それとも熱が高くなったら使ってますか?痙攣怖いですよね。

• 12月16日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

お医者さんで貰います!貰ってないって事はまだ一度だけとかですかね?🤔うちは繰り返すので処方されてます😌ダイアップ坐薬は37.5度と以上の発熱の時にすみやかに挿入し、8時間後にまだ熱があるようであれば2回目を挿入します。痙攣予防のお薬です🙌

• 12月16日
  • チョコレート

チョコレート

はい。木曜日始めて熱性けいれんを起こしました。なるほど。くださいと言ってくださるのか曖昧ですがよく主治医に聞いてみたいと思います!

• 12月16日
ママ頑張ってます

上の子が熱性けいれん20分しましたが後遺症はのこってないです!
気をつけることは具合悪くなって熱出そうだなって時はこまめに体温測って37.5度以上出たらダイアップ入れることくらいですかね😭

• チョコレート

チョコレート

我が子は30分でした😭でも今の所は後遺症なしです!ちなみにダイアップは始めての熱性けいれんですぐ貰えましたか?

• 12月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

30分は長かったですね😭
    脳の検査とかしませんでした?
    初めてなった時に貰えましたよ!

• 12月16日
  • チョコレート

チョコレート

しました!髄膜炎の検査です。菌血症で脳は大丈夫みたいでした😭

• 12月16日
Kamishim

長くはないですが、繰り返し熱性痙攣を起こしてます。
後遺症は全くないです^_^
うちも熱出たらダイアップの坐薬をするようにしてます。
ダイアップは2回目に痙攣した時に主治医の先生から今後の予防のためにと処方してくれました。

• チョコレート

チョコレート

そうですか😭ダイアップ2回目から処方されたんですね💦

• 12月16日