※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

1歳の男の子です。10月には無熱性痙攣でチアノーゼをおこし気道閉鎖から…

1歳の男の子です。10月から毎月救急車にお世話になっています。10月には無熱性痙攣でチアノーゼをおこし気道閉鎖からの失神、11月12月には急な激しい嘔吐で呼びました。上に2人お姉ちゃんがいるので小さな細かいおもちゃがあったりして、まさか?もしかして?といろいろ考えてしまい、先生にもしかしたらおもちゃを食べてしまったのかも…とかハッキリしたことを伝えられない感じで結局、誤飲などではなく胃腸炎だったみたいな。片付けたり気をつけてはいますが5・3・1歳で3人いて目を離さいってことは厳しいです。しかもいい加減、いつも同じ病院にかかるんですが気まずくなってきました。またこの子みたいな。激しい嘔吐で救急車を呼んでいいのか、でも親としては急変が怖いし。#7119に電話をすると救急車を呼んで下さいと指示されるので呼ぶんですが…

コメント

ぽにょ汰

過保護くらいでいいと思います😊✨
小さい子は特に自分で伝えられないですから、手遅れになるくらいなら医者にウザがられようが救急車で行っても大丈夫だと思います🎵心労もたくさんで大変でしょうが、頑張ってくださいね✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    翌日には元気になりました☺︎︎

• 12月18日

♯7119で指示を仰いでの救急車要請なら、全く問題ないですよ。
むしろ、きちんと状況判断されていて偉いと思いました。

そんなことを言う医者も隊員もいませんが、万が一「救急車呼ぶほどじゃありません」と言われても、その場で謝って帰ってくればいいだけです。
お子さんの看病、お疲れ様です。早く風邪の季節が過ぎるといいですね。

• mamari

mamari

ありがとうございます!素人判断では怖いのですぐに病院を頼ってしまいますが、小さいうちはそれくらいでいいのかな…なんて思いつつも。またか!と思われていそうで(;_;)

翌日には元気になりました、ありがとうございます!

• 12月18日