※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
妊娠・出産

出産予定日がGW入ってしまい、旦那が立ち会えない理由で計画分娩を検討中。上の子は姉が見てくれる予定です。計画分娩可能でしょうか?

出産予定日がGW入ってしまいます……
旦那がGWは、仕事が忙しいから立ち会えないよって言われてしまいました😭

計画分娩ってお願いしたら、してくれますか?😣
上の子も居て上の子は、姉が見てくれる予定です…。

コメント

あーか

病院によると思います!
うちの産院では、自己都合による計画は余程のことじゃない限りNGです(´xωx`)

• まゆきち

まゆきち

そうなんですね…次の検診で先生に聞いてみます…(´・_・`)

無理だったら……1人で出産か……
    心細いですね😂💧

• 12月16日
  • あーか

あーか

私も多分1人の予定です(・ω・)/
    1人目も立ち会いしなかったので、なんとかなると思ってます笑

• 12月16日
  • まゆきち

まゆきち

なんとかなりますか……ね?🤔(笑)

• 12月16日
  • あーか

あーか

ぜーんぜんなんとかなります笑
    むしろ助産師さんに囲まれてスムーズで、イライラもなく、気がかりなこともなく、集中できました♡

• 12月16日
  • まゆきち

まゆきち

そうなんですね、じゃあ私も計画分娩なんて馬鹿らしい事考えず1人で頑張ります😁(笑)

• 12月16日
元転勤族ママ

病院の方針によって自己都合での計画は無理ってとこと、了承してくれるとこあるので相談してみるのが一番です😃

私は地方で知り合いいないし旦那は丁度地方へ泊まり勤務で、一人で上の子つれて出産しました(笑)
旦那は泊まり先からこれず、親は地元からはしってきてくれましたがお産に間に合いませんでした😂
以外となんとかなりますよ!

かずちお

最近は自然分娩推奨、妊婦や赤ちゃんの命に関わらなければ計画分娩はしない!ってとこ多いですね💦
私は今回がスピード出産過ぎて家族の立会い間に合わずでした(笑)
夜中だったのもあり、陣痛中に暗い病室で1人で痛みに耐えるのは正直ちょっと心細かったですがいざ分娩台に上がったら助産師さんのサポートがあれば心配なことは何もなかったです😂

お姉さんに病室で付き添ってもらうのは無理ですかね?
もしOKならそれで充分な気もします(笑)