※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘が一歳三ヶ月で、子作りを考えていますが、まだ生理が来ておらず、排卵も不規則。体調面で心配があり、焦りも感じています。

二人目ってすぐできましたか?
わたしは娘が一歳三ヶ月になるしそろそろつくったほうがいいのかなあとおもうのですが、まだおっぱいあげてますし生理も来てません。
娘が10ヶ月くらいから子作り気楽にやってましたが全くできません。排卵さえしてないんですかね(*_*)元々生理不順なのでおっぱいあげてるし排卵もしにくい体なんでしょうか。生理来てなくても妊娠している人もたくさん聞いているのになんで自分はできないんだろう…もう産めないのかなあなんて思います。
いま作るとイヤイヤ期と重なるしおっぱいもあげてるので三歳差や四歳差でもいいのかなとそこまで焦ってませんがちょっと自分のからだが心配になります。
よく貧血やめまい、吐き気等起こすしまだからだ戻ってないんですかね😵

コメント

わんわん

授乳してるからかもしれませんね!
授乳やめたらすぐできたって子が
私の周りには多いです😌
焦ってないのならゆっくりでいいんじゃないでしょうか✨
排卵してるかどうかは基礎代謝や排卵検査薬で自分で調べるか、病院で見てもらってもいいと思います。

  • ままり

    ままり

    授乳やめたらすぐできたかた回り多いんですね!
    わたしの友達は生理来てないのにぽんぽんできたりしててすごく焦っていました😭ありがとうございます!安心しました!

    • 12月16日
にゃむりん

生理きてないってことは排卵してないので妊活しても出来ませんよ。
おっぱいあげている間は来ない人も多いので、本気で欲しいのであれば断乳した方がいいと思います。
私も同じ感じなので気持ち分かります。

4歳差で考えているので、その頃になったら婦人科に通院するつもりでいます。

  • ままり

    ままり

    やはりそうなんですね😁
    年代的に若めだからなのかな?
    わたしの友達は生理来てなくても妊娠できてるこが多くて心配でした😭
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • にゃむりん

    にゃむりん

    生理の前に排卵があるので、初回生理の前の1回目の排卵で出来たって事だと思います。

    • 12月16日
ゆの丸

私は、3年半で妊娠しました(*´`*)

なかなか、授かるまでに掛かりましたが
諦めて、仕事を探し、採用された日に
妊娠が分かったときは‼(•'д'• ۶)۶タイミング〜ってなりましたけど笑

今は、今で幸せです(﹡'ᴗ'﹡)
2人目が産まれて、1歳くらいになったら
働く予定です。

h_k❤︎

生理が戻ってないなら排卵はまだかもですね😭でも授乳してるから全然心配ないと思います!4ヶ月半で再開し、授乳が夜だけになった10ヶ月くらいから生理周期安定してきました。一人目妊娠前は生理不順でしたが、今回29日周期で安定して、排卵日特定しやすかったので狙ったら一周期でできました。

deleted user

わたしは生理来ないまま2人目妊娠しました🤰

授乳やめたら赤ちゃん来てくれるかもです✨

しゃむしゃむ

私も上の子が10ヶ月くらいの時から自然に任せながら子作りを再開しましたが、なかなかできませんでした😣
子作りを再開してから下の子を妊娠するまでに8ヶ月かかりました💦

生理の再開は上の子が1歳になってすぐの頃でしたが不規則だったし、授乳も1歳6ヶ月まで続けていたので、「だからまだ2人目できないのかな…それとも、もう赤ちゃんできないのかな…」と不安もありましたが、少し時間はかかったものの妊娠&出産できました😃

どうしても今2人目を…!というわけでなければ自然に任せて良いと思いますし、お体が心配であれば産婦人科で相談されるのも良いと思います😊