※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamilk
妊娠・出産

32週の妊娠中で不安。赤ちゃんの大きさは問題なし。NSTでお腹の張りがあり、ウテメリン処方。仕事休むつもり。未熟児の可能性で不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
今32wの二人目妊娠中です。
二人目なのに5年振りとゆーこともあり不安いっぱいです。

先日の診察で、ずっと言われていた赤ちゃんの大きさは小さい目からオッケーもらえ安心したら、次はNSTでお腹の張りの山があるって言われウテメリンを処方され安静と言われました。
仕事は次の診察まで休むつもりです。
ただ、お腹の張りは夕方、仕事で動きすぎで感じるときもありますが胎動でもあるかなぁと思ってたので正直ショックとゆーか不安とゆーか・・・

今生まれると未熟児だから。
体重があっても未熟だからねと言われ不安で・・・

同じようにそこまで自覚なくてウテメリン処方されて安静って言われたかたいますか?

コメント

ももすけ♪

はじめまして、
私も二人目妊娠中で今29wです。
先週の検診で子宮頸管が短くなっていて、
ウテメリン処方されました。
これだけ短くなってるならかなりお腹張ってたでしょ?と先生に言われましたが、
全然張ってると感じなくて、私も胎動で痛いのかと思っていたので、びっくりでした。
とにかく安静にしないと入院になるよと言われ、今は仕事はもう産休中なので薬飲んで横になっています。
立ち上がるとお腹がすごく張るのがわかるようになったので、とにかく横になって安静にしています。

• hanamilk

hanamilk

ありがとうございます。
    あたしは初期に出血があり自宅安静ですが寝たきりの経験があり、上の子もいるので入院や寝たきりだけは避けたいと思ってなるべく安静にしてます。
    夕方上の子が保育園から帰ってくるまででもゆっくりしたいと思います。

• 1月25日