※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
妊娠・出産

妊娠中の出産体験を報告します。陣痛や出産の過程、苦痛や幸せについて詳しく述べています。

妊娠中はたくさんの方々にお世話になったのでご報告だけさせて頂きます。大変長くなりますが参考になればと思います。

1/24 0:30 40w1d 予定日1日超過ちう
日付け変わってすぐくらいから前駆陣痛。
いつもの痛みだなーで眠れず

3:30
いつもの痛みとちょっと違う?あまり生理痛ないので同じか分かりませんが子宮の下の方がいてててくらい。1時間測ってみると約10分間隔で来ていたので念のため病院へ連絡。この時すでに大雪www
今年一番の寒波だったんですねーΣ(゚д゚lll)

4:30
旦那仕事のため妹に迎えに来てもらうも、あまりの大雪で着くまでに倍以上の時間がかかりようやく到着。陣痛は特に変わらず10分間隔。
診察すると子宮口柔らかくなってるけど2センチくらいしか開いてないねーどうする?産んで行きたかったらバルーン入れてみる?それとも一旦帰る?と聞かれ、このまままた大雪のなか帰る気がせず、『産んでいきたい!』

9:00
そのまま入院し、先生が来るのを待ってバルーン装着&子宮口柔らかくする点滴開始。グリグリほどじゃないけどちょっと痛かった。。。おまたからビローンとバルーンの先が飛び出たまましばらく病室で待機。陣痛は10〜5分間隔に、だんだんと強くなってきた。

12:00
トイレに行って少し力んだらズルんとバルーンが飛び出てパニック!助産師に言って子宮口6センチなっているとの事でそのままLDRへ移動。陣痛間隔が狭まっていく。

16:00
だいぶいい感じになってきたけどまだ8センチ。どうする?誘発剤使えば一発だけど少し入れる?最初に聞かれた時はもう少し頑張るって答えたけどすぐに、『使ってください!』

17:00
イキミたかったらいきんでいいよーと言われてもどこにどうやって力を入れていいか分からずパニック。LDRって好きな体制でいきめるけど、そもそもどの体制がいきみやすいかわからなくて色々体制変えるのも大変で私には合わなかったかもw

あと何回いきんだら終わるんだろうと果てしない苦痛の中ひたすらいきみ続ける。前日一睡も出来ていないこともあり体力的にも限界が近づく。。。

19:40
頭出たよー!ってタイミング合わず頭出てる途中で陣痛の波が引いてしまい中途半端な状態に‼︎これが一番痛かった。・(ノД`)・。

19:46
次の陣痛で頭を出したら後は軽くいきんでーおめでとー♥︎3640gの女の子( *´艸`)ビッグベビー誕生www

結局会陰切開するって言ってたのに切る前に少し裂けちゃったみたいでチクチク縫ってもらいました。

私的には陣痛の痛みは最後のいきみの段階に比べたら全然余裕で促進剤使うまでは痛いけど笑ってましたw
痛みもつらかったけど、いみきの時にどの体制でいきんだらいいのか、どこに力を入れたらいいのか、何につかまればいいのか分からず上手にできなかった( ´д`ll)LDRって誰にでもメリットがある訳じゃないんだと実感しました。私は分娩台にのりしっかりグリップ掴みたかったw

旦那は結局仕事で間に合わず最初から最後まで出産経験者の妹についていてもらいました。まさか姉妹で初産に挑むとは思ってもいませんでしたが旦那より心強かったかも♥︎本当に感謝しなくちゃです。

産後私の出血多量や血圧が上がりバタバタとしてしまったので安産菌は置いていけませんが、これから出産を迎える方々の参考になればと思います。

みなさまが言っていた通り痛いけどその先には最高の幸せが待っていました( *´艸`)

コメント

Rin♡mam

おめでとうございます💖
大雪の中大変でしたね💦
お疲れさまでした( ; ; )
私も、もうすぐなので楽しみです!

ゆっくり休んで下さいね♡

aymtty

おめでとうございます!
お疲れ様でした♪
私も今か今かと赤ちゃんのタイミングを…待ってます💕

• しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

ありがとうございます♥︎
    予定日過ぎるとドキドキですよねw
    早く出ておいでー( *´艸`)

• 1月25日
しまちゃん♪♪♪

今年一の大寒波に産まれてくるとはなかなかのやり手ですw
あともう少し頑張ってくださいね( *´艸`)

クルリ

おめでとうございます😆💕✨
妹さんがいてくれて心強かったですね🎵
ゆっくり休んで下さい。
私は今日が予定日ですが出てくる気配がないです。

• しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

私も予定日ソワソワしちゃいましたw 予定日の次の日が満月&低気圧でまさかとは思いましたが本当に産んじゃいました( *´艸`)
    早く出ておいでー♥︎みんな待ってるよー♥︎

• 1月25日