※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

生理痛や腰痛が不規則に続き、前駆陣痛か疑問。36週で早産の可能性は?胎動は問題なし。

夜中から生理痛や便意のような痛みがあり便意かな?と
思ってトイレに行っても出ないし腰痛も酷いです😢
痛みは不規則で気にはなりますが全然我慢できるし
動けるし寝れる痛みですが寝て痛くて起きて寝て
また痛くて起きての繰り返しです 、、 😔
これは前駆陣痛と言うものなのでしょうか ?🤔
前駆陣痛は1日続いたりするものなのですか?

36週3日目なので正産期までお腹に居て欲しいな〜と
思ってるんですが早産の可能性もあるんでしょうか?

胎動は問題なくあります !

コメント

MAXとき

私は下の子の時便意が陣痛でした💦
前駆かも知れないし、本陣痛かもしれないしわからないので、間隔はそのままはかっておいてくださいね〜

  • MAXとき

    MAXとき

    微弱陣痛だと、じわじわ長々陣痛がくるので、それかもしれません💦

    • 12月16日
  • みゆう

    みゆう

    微弱陣痛と言うものがあるんですね!🙄

    • 12月16日
ri

一人目のとき34週から前駆陣痛があり、似たような感じでした💦
1日続くときもあります!

実際は予定日に産まれたので、前駆陣痛があるからすぐ陣痛につながるかは人それぞれだと思いますが、念の為間隔測ってみてください!

  • みゆう

    みゆう

    すぐ陣痛に繋がるとは限らないんですね!
    まだ全然我慢できる痛みですが長々と
    あるのはちょっと憂鬱になちゃいます😢

    • 12月16日
さくらんぼ🍒

私も36週入ったくらいの時に
腰痛がひどくて、横になってても
ひどかったです!
検診で話してみたところ
赤ちゃん降りてきてるねって
言われました!
ですがもう37週に入るから
これが普通?だから大丈夫との
ことでしたよ😊

前駆陣痛って人によっては
腰痛がひどいらしいです!

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね!
    37週まではお腹に居て欲しいので
    まだちょっと早くない?と思いましたが
    出産に向けての準備と言うことですね☺️
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね!

    • 12月16日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    37週が待ち遠しいですよね😔
    私もやっと今日で37週になったので
    少し安心しました。
    でもいよいよ出産かと緊張しています😂

    お互いあと少し頑張りましょう!

    • 12月16日
たろ

同じような感じです!
腰痛や、お尻らへんや付け根、子宮きゅーっとなりいたたたたた!っと
我慢出来ないほどではなく……

私も36週でもう少しお腹にいて欲しく、帝王切開予定が38週なのであと二週間……

前の検診では2200グラムと小さめだと言われたので持たせたい……

不安でいっぱいです(笑)
どきどきしますが、お互い頑張りましょうね、、

答えになってなくてごめんなさい💦思わずコメントしちゃいました!