※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お金・保険

旦那の収入が不安定で、保育所も満員。転職かパートを検討中。助言をお願いします。


旦那が今年35歳になりました。私は22歳の専業主婦です。旦那は飲食店の店長をしていて、休みは月5回程度(平日)、ボーナスは年1回(15万とか)朝9時から夜の11時半まで働いて給料が手取り23万です。しかも、次の休みが減っても給料は増えません。残業代も固定です。扶養手当などもありません。今年の7月に第1子が生まれ、今生後4ヶ月です。私の住んでいる地域では保育所にどこも空きがなく、友達何人も子供が1歳を過ぎても預けられていない子ばかりです。このままの収入では子供の将来のために貯金も出来ないので、旦那に転職をしてもらうか、今からでも私が子供が寝ている夜間、早朝にパートをしようかと考えています。ただ、日中家事育児をして、夜間か早朝働くのは多分体力的にきついだろうな、と....😭旦那の職場は時間も長いし給料ボーナスも高い訳ではないし、個人的には土日休みで平日もせめて21時までに帰ってきてくれれば、そこからチェンジして私が21時から働けるし土日の少しの時間でも働けたらだいぶ違うのにな、と思っています💦皆さんならこの状況、どうされますか?😭参考程度に聞かせて欲しいです💦

コメント

♡コキンちゃん♡

まずは旦那さんが今の状況をどう思ってるのか話し合いですね😭
旦那さんは働くところなので、給料が高いからとやりたくない所で働いてもらうのは申し訳ないので...

私は卒乳してから夜間に24-6時週二日パートしていたことあります!!

  • もずく

    もずく


    今の仕事は好きだけど、定年まで
    このまま働けるかって言われたら
    難しいし....うーん って感じでした...

    その時間帯のパートは体力的
    にはどうでしたか?💦もう
    その日は昼間寝るしかないのかな
    って色々考えちゃいます😭

    • 12月16日
みかん

主人は41歳、大手飲食店長です。
休みは平日週1。
帰宅は深夜1時。
手取り30、ボーナスは年2回60ずつくらい…。

10年くらい前に転職の話を何度もしました。
でも本人は好きな仕事だからやりたい‼︎と。
私は応援する事に決めました。
しばらくは深夜2時から朝6時までの仕事を週3、次男が幼稚園に入園してからは昼間のフルタイムパートに変更してずっと働きました。
今は専業主婦です。
来年か再来年あたりからまた働きますが、別のやりたい仕事にします( ´∀`)

運動会や入園式などは私だけが行きました。
シングルだと思われたこともあります💦
でも…今は子どもが慣れちゃいました😅
今日は日曜だから主人は仕事。
長男はパパが日曜仕事の友達と公園へ!
次男はゲーム🎮
長女は昼寝。
私はのんびり家事。
ゆったりした時間が流れています🙂✨

転職するならラストチャンスかな?
年齢的に💦

  • もずく

    もずく


    ボーナスしっかりされてる
    飲食店さんですね!🙆🏻‍♀️💭
    帰宅時間かなり遅いですね💦
    なるほど....私も応援したいと
    言う気持ちと、もう少し安定
    した仕事にという気持ちです😭

    やっぱりそうなんですね💦
    子供が寂しいかなってずっと
    考えてましたが、最初はさみ
    しくても慣れるものなんですね🤣
    子どもたちとゆっくりした日曜日...
    そういう未来もありかなとも
    思えました🥰

    転職について、もう一度
    詳しく話し合いしようと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 12月16日
  • みかん

    みかん


    拘束時間の割に給料が低くて私なら無理です😣
    でも主人は好きなんですよね…仕事が。

    転職についてよく話してみてください(^^)

    • 12月16日
deleted user

ブラック企業ですね、
35歳で転職をするんでしたら、早めの方がいいです!!

  • もずく

    もずく


    ですよね😭毎日クタクタに
    なって働いて、バイトが休んだり
    人手が足りないと休みの日でも
    飛んでいってます🥶

    • 12月16日