※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

娘がテレビ台の角に顔をぶつけて、右目のまぶたが切れて血が出ています。保冷剤で冷やすか、濡れたタオルがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

至急です。

娘が
つまつずいてテレビ台の角に顔をぶつけました、、

右目のまぶたが少し切れており血がついてます、そして青くなっています💧

こういうときどうしたらいいのでしょうか?保冷剤で冷やす?濡れたタオルの方がいいのか
アドバイスお願いします

コメント

ぽち

病院連れていきましょう

• もり

もり

ネットで調べたら

病院につれて行く前に冷やして、としか書いてなくて💧

連れてった方がいいのでしょうか😭

• 12月16日
あづき

頭を打ったりは無いですか?
まぶたは腫れて痛がるようであれば、少し冷やしてあげても良いかもしれませんが、そうでなければ経過観察で良いと思います。傷口は止血されましたか?ほんの少し切れた程度なら、そのままか、薄くワセリンなど塗布してあげれば大丈夫かと思います。うちの息子もぶつけて、まぶた切れたことありますが、もともと持っていま眼軟膏を少し塗ってあげて、すぐよくなりました。ちなみに看護師です。

• あづき

あづき

皮下出血が広範囲であれば、下の方に広がって行く可能性があります。

• 12月16日
MASA

内出血しているので冷えピタが良いかな…(-_-;)
元気なら良いですが、ぐずっているなら、早めに見てもらうと良いです

• もり

もり

冷えピタ、、

子供用のやつじゃないとダメですよね?!

ぐずったりもなく機嫌よく遊んでいます!

• 12月16日
AKNR

傷もあるなら、絆創膏を貼った上から小さく切った冷えピタで冷やしてあげてください(^^)
目の上ということで、頭の近くですし、傷もあるので一応病院には行った方が良さそうですね(>_<)

みかづきぱん

出血は治まってますか?
キズに引っ付いてしまう可能性があるので、乾いたタオルや冷えピタは避けて濡れたタオルで冷やしてあげたほうがいいと思いますよ。