※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で感染症を心配されている方へ。予防接種前の2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは不安ですか?他の方はどうしているか、お食い初めと一緒に撮影を考えたりされましたか?

お宮参りの写真撮影をスタジオでされた方、
感染症などの病気をもらわないか心配じゃなかったですか??💦
現在、もうすぐ生後2ヶ月で予防接種前です。
スタジオでの撮影無料チケットを
産院から貰ったので、お宮参りの撮影に行きたいとは思うのですが、
子供の多い場所なのでなにか貰ったりしないか怖いです・・・
せっかくなら生後1ヶ月のうちに、と思ったのですが、
やめておいたほうがいいでしょうか。。。
みなさんはどうされましたか?
お食い初めと一緒にするなど時期をずらしたりされましたか?
回答よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

りん

わたしは行きましたよー!
1ヶ月もお食い初めも行きました😊
5月生まれのため、暖かい時期だったこともあり、とくに気にしませんでした😂
ショッピングモールとかもよく行ってましたし、将来的にからだが強くなるかな〜なんて思ってたぐらいで 笑
母乳だったので免疫も多少はあるかなと思いまして。笑

平日に行けるのであれば、平日のほうが空いてるのでいいかもしれないです!
あとは朝一だと他の人が使う前なので、少しは風邪菌ないのかなと思います 笑

• momoe

momoe

五月生まれさんいいですねー(><)✨
    私はミルクよりの混合なので少しその点では心配です💦
    しかも平日は夫の休みがなくて💦
    あぁ迷います💦
    朝イチの案ありがとうございます!確かに✨

• 12月16日
  • りん

りん

うちは暑くなる前に早く行かなきゃって感じだったので 笑
    下の方とのやりとり見たのですが、ほんとに時間はかかります😂
    わたしたちが行ったところは、写真選びは後日でもできました!
    後日可能なとこであれば、もう少し時間は短縮できますし、誰かお子さんを見ててくれる人がいれば、なお安全かなと思います😊

• 12月16日
  • momoe

momoe

暑いのも心配ですもんね!
    時間かかるんですね💦
    私が行くところも家でゆっくり写真選びができるプランがありました✨
    朝イチにして、そのプランにして、少しでも滞在時間が短くなるように行きたいと思います!
    ありがとうございます😊🌼

• 12月16日
ぶどう

8月15日に生まれてスタジオで撮影したのは10月20日でしたよ📷
予防接種前でしたよ!
ただ、時期的に今は怖いですよね💦撮影は、泣きじゃくったりその日の体調で、時間はかなりかかりますよ。うちは写真選びがすむまで4時間近くかかりました。
まだ赤ちゃんにママの免疫がある頃なので多分大丈夫だと思いますが、インフルエンザとか怖いですもんね。
でも私なら1月2月はもっと寒そうだから今のうちにするかもです👶🍼💕

• momoe

momoe

今の時期怖いですよねーーーー💧
    しかも4時間(꒪⌓꒪)長かったですね💦
    写真選び!確かに時間かかりそうです💦
    でも赤ちゃんにまだ私の免疫がある頃なんですね!
    それを信じて終わらせてしまおうかな💦
    どんどん大きくなっていくので、今のこの時を残してあげたいという気持ちと、
    おっしゃる通り、先延ばしにしたところで来月再来月もどんどん寒くなる。。
    ・・・でも病気にしてしまったら・・・と行ったり来たり💦

でも撮影が終わったらすぐ車に戻って、写真選びは旦那と交互に見に行ったりしてみようかなと思ってきました!

• 12月16日
か

私が利用しているスタジオは予約時間ごとに完全貸切になるので他にお客様もいなく撮影しやすい環境です😄

• momoe

momoe

なんて素敵なところ・・・
    私が行くところはスタジオアリス的なところなのでいろんな人がいます(><)

• 12月16日
あさみ

先月お宮参り、写真撮影しました。予防接種前でした。
今の時期写真館は七五三も落ち着いてそんなに人が多いとは思いません。
普段どっか買い物とかにも連れて行ってませんか?
お食い初めと一緒にされてもインフルは流行してる時期には変わりないですよね😅住んでる地域で何か流行ってるのであればずらすかもしれません。

• momoe

momoe

なるほど💡
    もう撮影する人は少ないですかね!
    買い物も怖くて人混みに連れ出してなくて、車で夫と待機してもらってます💦

それなんですよね💦まさに。
    終わらせてしまおうかなと思えてきました!
    ありがとうございます✨

• 12月16日