※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に何度も泣いてお乳を欲しがります。指しゃぶりをしないため、断乳方法がわからず悩んでいます。

断乳しようと思ってます。
もう1歳4ヶ月なのですが、
まだ朝まで寝てくれた事がありません😢
夜中に3~4回はお乳を欲しがり泣きます。
あげないと泣き止まないです😢
ごはんはすごくよく食べています。
保育所に通ってるのでお昼もよく動いてると思います。
上の子の時は2人とも指しゃぶりをしていたので、
お乳がなくなっても指を吸ってやめれました。
この子だけ赤ちゃんの頃から指しゃぶりを全くしないので、
どういう風にやめればいいのかわかりません😭

コメント

私はおっぱい、哺乳瓶(お茶)、マグマグ(お茶)でいつの間にかなくても寝るようになりましたw

chika☺︎

私はつい先日断乳しました。
昼夜問わず10回以上飲むおっぱい大好き娘で、あげないと泣き叫んでました笑
いつから辞めると伝え続けて「おっぱいばいばい」の本を何度も読み、当日の朝心ゆくまで飲ませてからおっぱいにバイバイをしてもらい、アンパンマンを書いたらあっさりでした😂
話も理解できる頃だと思うので信じて言い聞かせてみるのもアリかもしれません。

あーたん

私もつい先日夜間だけやめました
やめる予定はなかったんですが夜中に1〜3時間おきに起きてもうヘトヘトになってしまうのが続いたためパパにお願いして別の部屋で寝てみました

そんなことを3日も続けたらなんともあっさりおっぱいを夜中飲まなくてもねてくれるようになりました

ちなみに仕事もしていて昼はあげてないですが休みの日とかは暇さえあればすってきまさ笑

まだまだ夜中も1、2回起きますがおっぱいなしでトントンで寝てくれるようになりすごい体が楽になりました!