※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ai
子育て・グッズ

1ヶ月22日の赤ちゃんと一緒にお出かけするタイミングについて、みなさんはどれくらいから外に連れて行っていましたか?百貨店に行きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問です。
いま1ヶ月と22日なんですがきょうどうしても見てくれるひとがいなく一緒にお出かけしなくてはいけなくて百貨店のほうに行くのですが…
みなさんはどれくらいからもぉ外に一緒に連れて行っていましたか?

コメント

RYH

スーパーなどどうしてもな時は
旦那と2人で1ヶ月半から。
他のショッピングなどは
カートに寝せれるのも2ヶ月からだし新生児からokの縦抱きの抱っこ紐も1時間しか使ってはいけないと書いてたので2ヶ月からようやく出るようになりましたがインフルエンザやノロが怖くてパッと行ってパッと帰ってきてます💦

• .ai

.ai

そですよね>_<
    百貨店に2時間くらいなのでどしよかと思って>_<

• 1月25日

3ヶ月ぐらいまでは人ごみは避けてました☺︎
なんせ、3ヶ月まではとりあえず熱でた時は必ず病院に連れてきて下さいと言われていたのもありますが…
どうしてもやむおえない時はこまりますよね…1ヶ月はたちましたし極力人混み避けて…一緒に行くしかないかな〜?ってかんじですね( ; ; )

• .ai

.ai

そですよね〜>_<
    きょう百貨店に2時間くらいなのでどしよかと思って>_<

• 1月25日
azu66

生後2カ月過ぎてからはお出かけしてましたが、ご近所程度ですね。百貨店などは、生後3カ月過ぎてからだった気がします。

この季節でかなり寒いし感染症も心配なので、やめられるのであれば、私ならやめますね。どうしてもやめられないなら、可能な限り短時間で帰ります。

ティス

息子が産まれたのは真夏でしたが、産後2週間の頃から黄疸治療の帰りにスーパーなどに寄ったりしていました。
1ヶ月過ぎてからは、ショッピングモールにも連れて行ってました。

この時期インフルエンザなどが心配ですが、赤ちゃんは直接的に感染するのではなく、お母さんを介して感染すると思います。
母親がしっかりと感染対策する事だと思います。
マスクをつける、手洗いうがいをする。
あとは、赤ちゃんは抱っこしたままでおろさない、他人に赤ちゃんを触らせない。
赤ちゃんはある程度はお母さんからもらった免疫力があるので大丈夫だと思いますが、ご自身が感染しないよう気をつけてください。
寒いので暖かい格好をして、風邪をひかせないようにしてください。
あと、慣れない子供連れでの外出、転ばないようヒールの低い慣れた靴で行く事をおすすめします。

はなまる子

いま40日目過ぎですが、赤ちゃんとほぼ毎日お出かけしてますよ👋😊

百貨店だと1時間くらい居ちゃうんですけど、寒くはないし人混みでもないし、赤ちゃんもスヤスヤです。

ただし、そこの百貨店でノロウイルスうつされたと、昨日他のママさんから聞いたので、本当に用事がない限りは、自粛しようかなと思ったところです😥