※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

オムツ替え時に泣かない子どもについて、同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

前々から オムツが気持ち悪くても全然泣かないんですけど
同じだよって方居ますか?

娘と遊んでるとき なんか臭うなって思い
オムツを剥がすと そこに ウンピがはみ出す寸前で大量やった時が結構あります 気持ち悪くても中々泣いてくれないので 本当に分からなくて 結構困ってます😥

同じような方 こういう時 どう対処してますか?

コメント

マミムメイモムシ

うちの子ふたりともそうでしたよ!

私は鼻がいいので
すぐに臭いでわかるし、
あと、ウンチしたなぁって
表情とかでわかりました!


泣かないなら、
こまめにオムツのチェックするしかないと思います!


一歳すぎてからは
オムツが汚れると自分から
オムツを指差したりして
教えてくれるようになりましたよ( ¨̮⋆)

  • みちゃ

    みちゃ


    こまめにオムツチェックするしかないですよね…

    • 12月16日
mama

私の娘もオムツで全然泣かないです!
それを保健師さんに言ってみたら
今のオムツは素材もいいから今の子は
オムツで気持ち悪いってゆう感覚がうんちしてても無いみたいです!中にはオムツで泣く子もいるかもしれないですが…。
なのでオムツ取れるのが遅くなる理由でもある!と聞きました😊😊

よい

うちの子もわりと教えてくれないです。
今はおっぱいのタイミングで替えてあげてますが、 踏ん張ってたりおならが多かったりするとうんこするなーって思って気をつけてみてます。
匂いで察知するしかないですよね💦

  • みちゃ

    みちゃ


    私もそのタイミングで替えてるんですけど その時はウンピしてないんですよ… 気張る感じは出してくれるんですけど 見ると ウンピ出てないんです😥

    • 12月16日
陽

うちの子もおむつ泣きしたことないです!
なんかくさい?って思ったらとりあえずおしり嗅ぐか、横からのぞいてみることしかしてないです〜。

🌺娘Love🌺

全く同じです😂

どんなにでてても
泣きません🤭

うんちのときは
だいたいふんばるような顔?
をするのでそれで
我が家は判断して
臭ったら変えるように
してますが、漏れたことは
一度もありません🤭💦💦

deleted user

うちも同じです😆
対処というか、こまめにチェックするようにしてます❗
が、2日連続でズボンまで💩お漏らししました😱
「💩したら教えないと~!」って何度も言い聞かせてるせいか、今日は控えめに訴えてきてました😆

みかん

うちもそうです😭オムツの性能が良すぎて気づかないのかな?と思ってます😅だいたい匂いで気付くんですけど、炊飯中のごはんの匂いとなぜか似ててごはん炊いてると気付かない時もあります😰うちは1日4回くらいするので、こまめに直に嗅いで確認してます😭

さき

同じくです!
うちの子も
オムツが濡れてる、うんち出てるじゃ全く泣きません😂
むしろ泣く子いるの?って思ってます😂

うんちも何度も漏らしてます💩
何度着替えさせた事か…笑

うちは大体朝起きてご飯中かご飯後にする事多いので
頻繁にお尻匂ってます👃
もしくは
お昼や夕方に急に黙ってじっとした時は大抵うんち中なので見極めてます🤣笑

おしっこも何度か漏れた事あるので頻繁にお尻、おちんこの所触って
そろそろ替え時かな〜ってしてます🍀

  • みちゃ

    みちゃ


    今日 ウンピしてるの気づかず抱っこ紐してお散歩に行ったんですけど
    帰ってきたら 抱っこ紐にも服にもにもズボンにもウンピついてました😱

    表情じゃなく踏ん張る体制は見してくれるんですけど オムツの中除くと何もやってないんですよ…

    変えるタイミングが分からなくて…

    • 12月16日
  • さき

    さき

    分かります😂笑!
    お散歩行った時は抱っこ紐してるので、
    体制が体制なので物凄く横漏れますよね😱
    抱っこ紐も洗うの大変💦


    息子も踏ん張って
    うんち中だ💩!っと思って覗くけどハズレの事多々あるけど
    うんちの体制した後出てなくても、大抵1時間以内にはうんちしてるので頻繁お尻匂ってます👃

    匂いで気づかない事もあるし、なかなかタイミング掴むの難しいですよね😂

    • 12月16日
みき

うちも生まれた時からオムツパンパンでも
うんちしても泣かないです~~!

けどうちはうんちするときんんん~😡😡って顔真っ赤にして大人みたいに踏ん張るのですぐ分かります😂