※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
家族・旦那

下らないことですが、とてもショックなことがありました。今日の夕飯中…

下らないことですが、とてもショックなことがありました。
今日の夕飯中の夫との会話の中での出来事です。

私の弟とその彼女の話になり、
そう言えば誕生日プレゼントと一緒に手紙もあげるって言ってた、良いよね〜♡と私が言うと、
手紙って何が良いのか全く分からないんだよね(笑)と返されました。

今まで、夫に誕生日プレゼント何が良いかと聞かれた際にも決まって手紙が欲しいと答えており、何回かはもらったことが有りますが、書いたけど忘れたなどと言われ(恐らく嘘)貰えなかったことも有ります。(ブランド物など一般的なプレゼントは基本的に貰ってます。)
そんな中で、綺麗事かもしれませんが、私が夫から貰って一番嬉しいプレゼントは手紙です。ブランド物は自力で手に入れられても手紙は貰うことしかできないからです。
そして、私自身はこれまで誕生日や節目(同棲初日のこれから改めて宜しくねという時など)に、プレゼントとは別にいつも手紙を渡してきました。

それ、嬉しくなかったんだな。と、思ってしまいました。

勿論、実際に貰ってしまえば嬉しくなくはない、という客観的な思考も働きますし、そもそも私が勝手に渡していたものに対して喜べよ、とは思いませんが、
今まで何度も手紙を貰ってきた相手に、それ言う?って思いました。
ショックすぎて、苦笑いしながら、あ、それならもう二度と手紙書かないね。と返すと、そんな言い方される程〜?(笑)と言われその話題は流れたのですが
数時間経ってみてももやもやするというか、大袈裟かもしれませんが心のしこりになりました。

男性なんてそんなもの、価値観の違いだから仕方ない。
そう分かっていてもすごく悲しいです。質問じゃなくてすみません。

コメント

みみりん

わたしも、手紙嬉しいです!!😆

わたしは今まで沢山手紙書いて
渡しましたが、

旦那は字が汚いことがとてもコンプレックスみたいで(ほんとに汚いです笑😅)
手紙書きたくなーいって言って
なかなか書いてくれません。
今までもらったのは2通くらいです😂
書いて書いて言ってるんですけどね🙄

けど、もらったのはとてもうれしくてベットの枕元にある棚?に置いてます☺️

• ぶんぶん

ぶんぶん

手紙嬉しいですよね😫!
    というか手紙を貰って嬉しくない人なんて居るんだなと、我が夫ながら驚きました(笑)
    枕元に保管してるなんて可愛いですね😂❤️

• 12月16日
とんきち

気持ちわかります!!
私も手紙大好きで全部とってます。
ですが主人はすべて捨ててると(笑)
ぶん殴ろうかと思いました。。😂

• ぶんぶん

ぶんぶん

え?!?!
    とんきちさんの書いた手紙を捨ててるんですか?それはぶん殴って良いと思います😂😂
    私は腹立ちすぎて今まで私が渡した手紙を先程全て捨ててやりました。

• 12月16日
  • とんきち

とんきち

ありえないですよね(笑)(笑)
    それから一度も書いてないです😂
    最近書いてこないねって言われたので
    次書いたものはラミネートして
    額縁に入れて飾るんならねって言ってます😂
    バカだから幸せのことも(幸わせ)って
    書いてたので写メと一緒に(幸せだよ)
    ってLINEしたら俺もだよって😂
    感想じゃなくて、添削してやったんだよ
    って言ってやりましたが
    次私が書く手紙は遺書くらいです
    きっとそれも捨てられますが😂爆笑

• 12月16日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

ラミネートも添削も遺書も面白すぎて声出して笑ってしまいました😂😂
    かなり落ち込んでいましたが、少し元気出ました、ありがとうございます😂(笑)
    私ももう遺書以外の手紙は書かないことにします🤣

• 12月16日
  • とんきち

とんきち

本当に本当にアホ旦那で
    機嫌取ろうとする時もアホだから
    今日はアラジンになるぞ!って
    ニコニコで言ってきます(笑)
    アラジンじゃなくてジーニーな!
    ってつっこみますが
    他の人とどうやって会話成り立ってるか
    気になるくらい言い間違えやら
    認識間違え多くて心配です(笑)(笑)

そうしましょ。遺書が次の手紙です
    でも7歳上なのできっと旦那の方が
    先に死ぬ予定です(笑)

• 12月16日
豆

私も旦那さん派で、手紙の良さが分かりません😭でも素敵だと思うし、貰ったら嬉しいですよ!

手紙ってある程度テンプレートがあって使い古された言い回しをなんかそれっぽく書いてるだけな気がして💦

頑張って書いてみても、毎年書いてること一緒で代わり映えしないなと……(私に語彙力がないだけかもしれません)

ただ、ご主人に悪気はないとしても、毎年プレゼントと一緒に手紙をくれる相手に対していう言葉じゃないですね💔

ご主人、手紙の良さは分からなくてもぶんぶんさんからのお手紙は別だと思いますよ☺️

• ぶんぶん

ぶんぶん

なるほど、、。今まで友人なども、手紙嬉しい派ばかりだったのでそういったご意見を伺えて参考になります><

そうなんですよね、私に言うなよって無神経さに腹が立ったのでそこをご理解いただけて嬉しいです😔(笑)

• 12月16日
  • 豆

女子は手紙好きですもんね😭😭
    中学生の頃ルーズリーフにお手紙書くのが流行ってて、みんなに合わせるのが大変だった記憶があります……

他の方へのコメント拝見しましたが、今までのお手紙捨てちゃったんですね💦💦

良さは分からずとも、ご主人にとってはぶんぶんさんからのお手紙は宝物だったと思います😭

そして、ぶんぶんさんご自身がお手紙に込めた気持ちや思い出も捨ててしまうようで冷静になったときに後悔しませんか?

• 12月16日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

うわぁ、懐かしいですそういうの😂(笑)

そうですね、、私も後悔するかも?と思いつつも、どのくらい嫌な気持ちになったか分からせてやりたい気持ちも有ってやってしまいました😔
    ゴミ箱に入れただけで、破いたりひどく汚れたりはしていないので起きてみてもう一度考えて
    やっぱり、、と思ったら拾おうかと思います。情けない話ですが💦

• 12月16日
マミムメイモムシ

男の人で手紙が好きって人の方が少ないんじゃないですかね!

うちの主人も付き合ってる頃
何通も手紙のやり取りをしてましたけど、

私があげた手紙はいつも部屋のいたるところに、ぽいっと置かれてましたよ(笑)

でも、手紙は読んだ瞬間は気持ちが高ぶるけど、そこで終わりって感覚もすごくよくわかるので
それについて落ち込んだり気にかけたりはしませんでしたけど、

ゴミになるだけなら迷惑だよなーと思って手紙書くのはやめました!

fresh

んー(;>_<;)それはちょっと悲しいですね…
モヤモヤしてしまうかもしれません😱

逆に私は手紙を渡したことももらったこともないので、なんだか羨ましいですけどね😂