※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

第二足立での出産後、旦那さんの宿泊や個室の広さについて教えてください。

京都の第二足立で出産された方に質問ですm(._.)m

出産後旦那さんが泊まれたりするか分かりますか?😵
個室か大部屋で悩んでいますが個室は広かったですか?

コメント

a.

まだ出産はしてないですが、第二足立に通っててそこで出産予定です。

6000円は狭いけど、基本赤ちゃんと2人だと思うのでまぁいいかなとゆう感じでした。
9000円はソファもあり、十分なスペースでゆっくり過ごせそうでした。
12000円はワンルームみたいな感じでした😳
部屋も広く、シャワーとトイレが部屋にあるので周りに気を遣いすぎることなく過ごせるなぁと思いました。
7000円の部屋もありますが、その日は空いてなくて見学出来なかったので分からないですが、9000円より部屋が少し狭いのとトイレがちょっと離れてるだけだそうです!その他の設備は同じと聞きました。

ちなみに、7000円は2部屋、9000円と12000円はは1部屋しかなかったと思います。
あくまで私の感じた事ですので、参考になれば🙇‍♀️
旦那さんが産後宿泊できるかは分からないです💦

• 。

コメントいただきありがとうございます!☺️これから出産される予定なんですね、お互い頑張りましょう☺️

お部屋について詳しく教えて頂き大変参考になりました。見学も可能なのですね!!受診する際に見学させていただけるか聞いてみようと思います。シャワートイレが部屋にあるのは魅力的ですがやはり現実はお値段もおさえたいのも本音で、、👶笑
    7〜9000円のお部屋で過ごせたら良いですが、空き状況とも相談ですよね💡

• 12月16日
  • a.

a.

私は出産教室の際に見学しましたが、確かそれ以外でも希望があれば出来た気がします🤔
    分かります😂
    出産費用は実費ですし、少しでも抑えたいですよね🙄!!
    後、個室は小さめのテレビありました!
    リアルタイムの地上波のみですが見れるそうです💡

• 12月16日
haru

京都の第二足立で出産しました😊

私は陣痛がきて病院に行ってから産まれるまではずっと旦那と居れましたので泊まってました。恐らく子供が産まれる前、直後は宿泊しても問題ないかと思います。ただ普段の日は面会が20:00までなので泊まりはできません。
今のパターンも私の部屋が個室だったからだと思います。大部屋だとどうなるかわかりません。
個室も値段によって広さが違いますので、直接病院に聞くのが1番ですよ✨😌

• 。

コメントいただきありがとうございます!☺️
    詳しく教えて頂き大変参考になります。旦那様が宿泊された際、旦那様は食事、入浴等どうされてましたか?
    確かに大部屋ですと宿泊は厳しいかもしれませんね。その点踏まえて受診する際お部屋のことも聞いてみようかとおもいます🌟

• 12月16日