※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

24w4dから入院中で現在26w2d。切迫早産で入院中だが、子宮頚管と子宮口は問題なし。張りもほぼないが、NSTやリトドリン1A点滴を受けている。病院側の説明不足で不信感あり、他の病院での出産を考えている。

24w4dから入院中で現在26w2dです。
切迫早産との診断で入院になったのですが、
子宮頚管も問題なく子宮口も大丈夫。
お腹の張りもほぼありません。

入院生活に耐えられなくて1日も早く退院したいのですが
何が問題で入院してるのか分からないんです…
毎日2回NSTされ、毎回張りもなく。
リトドリン1A点滴してるおかげだからでしょうか?

看護師さんに聞いても回答は得られず
先生にも答えてもらえず。
病院側に不信感しかないのでお産は違うところでしたいな…と思っています。
退院出来ればですが😅

コメント

マミー

24時間点滴してるんですか?
なんで入院してるのか分からないと病院にも不信感わいてしまうと思うので、なぜ入院なのか、入院してどんな治療しているのか、先生に聞いてみるといいと思います!

  • もちもち

    もちもち

    24時間点滴してます。
    入院となった時も、
    いわゆる切迫早産だから入院になりますね。としか言われなくて😅💦

    無口で怖い先生なので聞き辛いのですが、頑張って聞いてみます💧

    • 12月16日
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

私も同じ週数の時に 子宮頸管は問題なく張りだけが酷くて入院しました!
24hウテメリン点滴(TT)

NSTで張りがあって
この時期の破水は大変だから
念のためと言われて入院でした😭

でも、張りもない子宮頸管も
問題無しだと ちょっと不思議ですね😳
張りが治れば内服に変わると思うんですが、
そういったことはなさそうですか?

  • もちもち

    もちもち

    同じ状況だったのですね💦

    私もおそらく念の為の入院だとは思うんですが…これと言った説明がないままで不安で😅

    火曜日に点滴をソルラクトに変え、
    内服にウテメリン4錠と言われたのですが少し張り返しがあり結局逆戻りで退院が遠のいた感じです。
    それを繰り返してたたら37週まで
    退院出来ないんじゃ…😨と思うと
    不安で今日も眠れなくて💦

    • 12月16日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    私もウテメリン4錠6時間おきに
    変えた時は 張り返しありましたが
    すぐ治って次の日には退院できました😳

    張り返しがあると不安ですよね😔
    私は長い間続かなかったので
    すぐ退院できましたが、
    やっぱり張り返しが強く来る人は
    いるみたいですよ(TT)
    なので安静にしてね!って
    結構強く言われてました🧐

    今もまだ点滴はつないでますか?
    内服だけならそろそろ張り返し
    落ち着いてくれるといいですが😔😭

    • 12月16日
  • もちもち

    もちもち

    張り返しだから…と思って耐えれば良かったのかな?と今では思います😭
    それでもNST中に張ってしまうと看護師さんにも言われ点滴をリトドリンに
    戻されてしまったのでダメでしたね😅

    まだ点滴繋いでます。
    一応次の火曜日に診察して、
    また内服に戻ればいいなって感じみたいです。(ウテメリン内服になった時点滴はソルラクトを点滴されてました)

    安静にしてなきゃ!と思うのですが、
    入院中だからと義親がちょくちょく来ては色々と文句を言ってきて中々安静にも出来ない状態です😅

    • 12月16日
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

わかりますその気持ち!笑
早く退院したいからこのくらい
大丈夫!って思いつつも
モニターとってるときに張りが来て
あ、やばい。ってなりますよね😅

診察でなんともなければいいですね!
内服はウテメリンだけで、
漢方とかは飲んでないですか?
私の場合、動悸抑えるために漢方も
一緒に飲んでねって言われて
飲んでますが、結構張りが治って
楽になりました!

義親来るんですね😭😭
それだと全く気が休まないですよね😔
少しは気を遣ってくれてもいいのにって思ってしまいます。
こんな時自分の親にも来て欲しくないって思うときあるのに義親が来るとなると、、。笑

  • もちもち

    もちもち

    そうなんです…。
    数値がみるみる上がってグラフに変化があると ギャ〜😨😨ってなります😅

    当帰芍薬散を処方されてます。
    あと貧血気味との事でフェロミアも一緒に😅
    漢方苦手なので毎度苦い!!と言いながら飲んでます😭今のところこれと言った効果はないです😱

    連絡無しに義親が来ます(笑)
    息子(旦那)のことを文句言ったり私のこれからについてわーわー言ったり…
    横になってる訳にもいかないので
    座って話をしてると看護師さんに
    注意されるし何をどうすれば良いのやら💦

    • 12月16日