※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
妊娠・出産

初マタニティの方が必要なものは、ベビー用品が揃っているようですが、他に必要なものはありますか?

今日33wに入りたての初マタニティです(*^^*)
今年に入り仕事を辞めたので今から準備をしていってるのですが、、お下がりの服だったりお祝いなど頂いたり、雑誌、ネットで調べてはいるのですがこれは絶対必要‼︎ってゆうものはありますか?>_<
今用意してあるものは、ベビーベット、布団一式、ベビーカー、バギー、抱っこ紐、オムツゴミ箱、衣類、チャイルドシート、オムツ、オムツ拭き、、ぐらいになります>_<良かったら教えて頂きたいです‼︎

コメント

a.mama♯22

ガーゼは必需品です!新生児の頃は吐き戻しも多いし、沐浴にも使うのであると便利です♡あとは、赤ちゃん用の綿棒や爪切りなどの小さなものもあるといいです!綿棒はおへその消毒にも使うので( ˙༥˙ )

• さっぴぃ

さっぴぃ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    ガーゼは多めに用意しといても良いぐらいかもしれないですね♡
    消毒などの一式準備できましたー‼︎ありがとうございます♡

• 2月15日
mamaANNA

母乳が染み出る事があるらしいので、使い捨て乳パットを買いました。
そして母乳をあげる前にお乳を消毒するノンアルコールシート。
鼻水吸うやつ。
綿棒は100均で。
100均ついでに子供用ハンガー。

• さっぴぃ

さっぴぃ

母乳パットやっぱり入りますよね💦ハンガーも気になりつつ、、まだ2つとも用意できていませんでした>_<💦買いに行ってきます‼︎ありがとうございます♡

• 2月15日
もふもふもっち

ベビーバス使うのであれば、あとバスタオルを赤ちゃん用に用意するのであれば必要ですね。
おくるみはわざわざ買わなくてもバスタオルで十分代用できます。

• さっぴぃ

さっぴぃ

ベビーバスを頂けるので利用する予定です♡
    やっぱりバスタオルは赤ちゃん専用で用意してあげる方がいいですよね♡ありがとうございます‼︎

• 2月15日