※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が気になる。吐き気がひどく、体重は増えるが体型は変わらず。食べても太りにくい食べ物を知りたい。

妊娠27週になりました!
1人目のときも中期頃までで6キロくらい増えて体重注意されましたがいま現在で6キロくらい増えてこないだの検診で体重注意されました。
でも今回の妊娠は最初から毎日吐いて1人目よりしんどいのに体重増えます💦
手を振ったら指輪が飛んでいったり、顔とか痩せてる!?って友達から言われたりするくらいなんですが体重だけ見事に増えてます(笑)
これはどこに肉がついてるんでしょうか?笑
あとは食べるのを我慢する以外でどうすれば体重キープできるでしょうか😂
食べても太りにくい食べ物を教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

ままり

ごめんなさい、出産までに10キロしっかり増えたタイプのものが、アドバイスにならないアドバイスをします(笑)

こんにゃく、果物、ヨーグルト、鳥むね肉❗
さあ、どうですか❗(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    こんにゃくってぜりーじゃなくこんにゃくですか!?
    こんにゃくを買ってきて料理することってほとんどなくて簡単な料理とかありますか?笑
    嫌いなわけではないのでこんにゃくメニュー知りたいです♡
    果物は最近みかんをすごく食べてます!
    バナナも好きですがなんか痩せると思ったら太りますみたいなのを見たことある気がして、、果物って食べ過ぎるとダメなものとわからなくて(笑)
    ヨーグルト良さそうです!
    便秘も解消されると嬉しいです★
    鶏肉は大好きで結構食べます!
    でも照り焼きとか甘辛いのが多いのでメニュー考えます(笑)

• 12月15日
  • ままり

ままり

こんなコメントに返事してくださるなんて😂

お刺身こんにゃく、とかどうですか?(酢味噌とからし?)
    でも今だと寒いですね☃️💦
    お鍋とかにいれると良さそうです❤

鳥むね肉やっぱりサラダチキンにして、出来立てたべるとほんのり暖かくていいですよ❤😍

聞き流す程度で参考にしてください…😂

• 12月15日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ、こちらこそこんな質問に回答いただけてありがたいです★
    酢も大好きなのでやってみます!
    こんにゃくお腹も膨れて良さそうなので調べまくります(笑)

サラダチキン美味しいですよね!
    でも汚い話ですがサラダ(葉物野菜)を吐くのが臭くてしんどくてサラダ最近あまり食べないんです、、笑
    ポン酢でさっぱり!みたいなやつとかしてみます😊

• 12月15日
3200g

週3の外食で最初の5ヶ月で、案の定指導を受け…危機感を持ちました😢

今はいちいち、きのこを大量に入れて具だくさんのスープ系を必ず取り入れています。
夜の外食を無くして、朝とお昼はご飯にお味噌汁と自家製ぬか漬け。

夜は食べたいモノをチョイスしますが、少なめに食べるよう気をつけています。
最後の最後で体重増加もあるので、不安との戦いですよね〜😨

• ちぃ

ちぃ

きのこいいらしいですもんね♡
    私も好きなんでやってみます!!
    外食はやっぱり体重増えますよね笑
    後期、自分が動くのも大変やのに体重怒られてしてたらもう嫌になってきます💦笑

• 12月17日
まう

おはようございます☀!
はじめまして😇
初妊婦の者です!!

私は逆に体重増えなさ過ぎて心配になってます😭😭
もともとBMIは21と標準体型ぽっちゃり寄りなのですが、悪阻で食べれな過ぎて、今でも妊娠前−1キロです💦
元々大食いで一食3人分くらい食べてたのが今で1/3人分くらいしか食べれてません💦💦また、たまに胃の圧迫感で吐いてしまいます😱

体重増えない食べ物で胃が満たされるのは
やっぱ鶏肉とかですかね!✨
おススメです💓
私はいつも鍋は豚肉とかじゃなく鶏肉入れてます!
炒める時も油使わず、鳥から出る油で味は薄めの塩胡椒ですかね❣️

後期に入ったら空気を吸うだけでも太ると聞いたのでビクビクしてます😂笑
アドバイスになっておらずすみません😭

• ちぃ

ちぃ

私ももともとぽっちゃり寄りの標準でした💦
    なのであまり増えすぎないようにと思ってたのに、6キロも増えてしまいました(笑)
    産後戻らず大変だったので増やしたくない増やしたくないと思いながらも食べたいが勝ってしまって😭
    2人目で、一度経験してるのに情けないです、、
    鶏肉大好きなので味付けが問題ですかね!安いし美味しいし太らないとなれば最高ですよね♡
    お互いこれから大変な時期ですが出産まで頑張りましょう😊

• 12月17日