※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の2人目妊娠中でイライラしています。夫が忙しく、自分も疲れている感じ。同じような経験をした方いますか?

今妊娠8ヶ月で2人目妊娠中です。
今日の午後、上の娘がお昼寝
しないのをきっかけになぜか
いろんな事に対してイライラしてしまい
主人にもあたってしまいました。
私は今日仕事お休みで娘をみてた
んですが主人は午後仕事から
帰って来て美容院に行き夜は
趣味でやってるマラソンチームの
忘年会に行っています。
忘年会は元々入っていた予定でしたが
ここ最近は仕事の忘年会など
シーズンなので毎週のようにいない日が
多くて‥なんだか疲れてしまったのかなと
自分で感じます。私だって美容院に
行きたいし!という気持ちも含めて
イライラが止まらず‥
1人目の時こういうのあったかなと
思ったり。
妊娠後期同じようなイライラ
体験した方とかいますか?

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

妊娠後期ではないですが
やっぱり妊娠してるからか
情緒不安定なのに
毎日息子のグズグズだったりで
イラッとしてしまうこと
あります😭
体が思うように動かないから
余計1人でみるとなると
大変ですよね…😱
私も息子と主人にあたってしまって
ほんと反省ばかりです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    回答ありがとうございます!
    同じようにイライラしてしまうって気持ちに共感して下さりなんだか心が救われる感じです💦
    確かにお腹も大きくなってるのに1人でみる大変さってありますよね💦弱音も吐きたくなります😭

    • 12月15日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    辛いですよね😭
    上の子に付き合いきれず
    我慢させてるんだろうなと
    思う気持ちもあるけど
    妊娠してるからか普段以上に
    疲れてしまうから
    早く寝て欲しい時に限って
    寝てくれなかったりされると
    キーってなります😂😂
    そこに忘年会ときたら
    こっちは1人の時間すら
    ないのにと仕方ないとは思ってても
    イライラが重なるともう
    噴火しますね😱
    お互い頑張りましょ😔💓

    • 12月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですよ💦
    普段以上に眠いし疲れやすいしでも家事はしなきゃいけないし、もう❗️って思う事が多いですね💦
    仕方ないって分かっていながらも辛い時もありますよね😭
    お互い妊娠中なので何か気分転換をし出産に向けて頑張りましょうね👍いろいろありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリ

ありました!ありましたー!😭
お腹大きくて張って痛いのに、お風呂でいうことを聞いてくれない子どもに怒ってしまったり、そのイライラから主人にも八つ当たりしてしまって、布団に入って子どもの寝顔を見ながら涙、、😢罪悪感だらけでした🥺🥺

  • 2児のママ

    2児のママ

    回答ありがとうございます❗️
    やっぱりイライラした時期あったんですね💦まさに今罪悪感の塊です‥お腹張るのに抱っこ〜とか言われると助けを求めたくなります😭今しか抱っことか言わないのに申し訳ないです💦子供は悪くないんですけど気持ちが比例しない感じですよね😭

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭
    気持ちはたくさん甘えさせてあげたいけど、思い通りにいかないとすぐ感情的になってしまって怒って→反省の繰り返しで子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです😢💦

    • 12月16日