※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

35週の妊婦です。2人目の予定帝王切開が決まり、不安や辛さを感じています。体調やメンタルが気になり、乗り越えた経験を共有したいです。

現在35週の妊婦です!
(弱音含みます)

1人目が38w3dで破水から陣痛→緊急帝王切開でした!

今回は予定帝王切開で昨日日程が決まりました。
年末年始を挟むため、日程が全く選べず💦
38w5dの日に決まりました!

前回より少しだけだけど遅いので不安です!
すでに中の子も、1人目が生まれた時の2600gを超えているし、私自身の体重や腹囲なども息子を産んだ時を超えてます😱
動くのも苦しいし、気持ち悪さや胃の不快感もあります。
あと3週間以上…耐えれるのかなーと弱気だし、動けないので出かける気も起きず、待ち遠しいはずなのに気持ちが沈みます😭

妊娠初期から中期は悪阻で辛く、後期に入ったら身体が重かったり胃の不快感があったり…。
生まれたら子供がすごく可愛いのはわかってるから楽しみですが、妊娠中て楽しいことないなーと思っちゃって、あと3週間どうやって過ごそうかモヤモヤしてます😭
そして生まれてからしばらく大変なのも分かってるから、余計気分が沈んできてます😭

同じような時期の妊婦さん、体調やメンタルどうですか??
乗り切った方、どんな過ごし方しましたか??

2人目予定帝王切開だった方、その前に破水や陣痛来てしまった方いますか???

色々聞きたいことがありすぎて、まとまらなくてすいません💦
お返事もらえたら嬉しいです!

コメント

うちゃ

帝王切開じゃないのですが…😥
私と似ているのでコメントしました

私は上の子が38w4dで出産。
現在2人目35wで、予定日が1月18日です。
上の子が男の子で、下が女の子っていうのも似ていて、共感持てました!
動くの辛いですよね😓私も上の子が、体力有り余っていて起きてる時は常に騒ぐし、寝れば乗っかってくるし…ギャーギャー大声出して走り回ってるし…買い物行けばチョロチョロ動いて全く買い物にならないし…
全然疲れが取れません。
保育園も、今は行ってますが里帰りするので休園して出産まで私が見なきゃいけないし…
早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、産まれたら死ぬんじゃないかってくらい、大変なんだろうなって思います💦

• YU(^^)

YU(^^)

ホントですね!!上の子の月齢もほぼ一緒ですね✨
    私は予定日が1/17です✨

もう動くの辛いですよね💦うちは保育園預けれないので、毎日暴れ回る息子をいかに疲れさせるか考えて疲れてます😅笑
    里帰りするんですね!そろそろですか??
    年末年始挟むから、普通の分娩だとドキドキじゃないですか💓

• 12月15日
  • うちゃ

うちゃ

予定日まで近い😳すごいです❣️

じゃあ、大きいお腹に怪獣をずっとみてるなんてすごい😱💦
    22日に保育園のクリスマス会があるので、それに出席してから、帰る予定です😊連休中に引越しかなと🤔
    仕事をしていた時は、張りが酷く切迫になりかけていたんですが、産休に入ったとたん張りが全く無くなりました😂
    どうなる事やら💦
    もう準備終わりましたか?😊

• 12月15日
  • YU(^^)

YU(^^)

色々似てて嬉しいです😊

大きいお腹に小さい怪獣相手、大変です💦笑
    でも逆に色々連れて行ける余裕がない自分に罪悪感というか😢かわいそうな思いさせてるなって思ったり、言うこと聞かないのでイライラしちゃったり💦メンタルぐちゃぐちゃです😅

連休中に引っ越しですか!!
    そのまま年末年始で…バタバタですね💦そしてそのあと出産があって😱

私は里帰りしないので少しずつ準備してますが、今回の病院はほとんど持ってくものがないので入院準備は必要ないし🤔
    布団や水通しはまだやってません😅そろそろやらないとですよね😱笑

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

それは仕方ないですよ💦まずは、赤ちゃん優先ですもん😰私も土日で旦那いない日は、ほとんど家にいますよ😊
    逆に、寒いから遊びに出て風邪ひくとさらに大変ですもん👍

そうなんです😩💦
    ま、ほとんど実家に甘えてしまおーかと🤪(笑)

私も昨日ようやく買い物に行きました😂
    来週中に水通ししなきゃです💦

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

もともと、動いていたかったり外に出かけるのが好きなので、私自身も家にいると気分が落ちちゃって💦
    でも最近は寒くなって、余計に出かけられないですよね😢

ご実家に甘えられるのであれば、それがいちばんですよ😊楽できることかあったらバンバン甘えましょ✨

お互いカウントダウン始まってますね…すぐじゃないけど🤔私は残り23日です!微妙🤣笑

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

産まれたら思う存分遊んであげればいいですよ😊👍
    私は地元帰ったら、毎日無料の支援センター行ってほったらかしです😂

上の子の時は帰れなかったので、最後だと思ってワガママします😅💦

30日切ると、緊張してきますよ😭
    いい報告待ってますね❤️

今日はずっと気持ち悪くて…🤢🤢🤢

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

支援センターも子供多いとトラブルにならないか気を遣っちゃって💦ほっとけばいいんでしょうけどね😅

つわりの時は安定期まであと何週間、何日ってカウントダウンしてて、安定期入っても後期までまたカウントダウンしたりして…ずっと何かしらしんどいです💦

いま子宮がマックスで大きいだろうから、苦しいし気持ち悪いしですよね。

私の方が予定帝王切開で早いかも??ですかね🤔

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

まぁ、どこに行ってもトラブルはつきものですけどね😅私は田舎なので、平日はそこまで人が多くないので、放ったらかしです(笑)

2人目だと、なかなか落ち着けないしゆっくりできないですしね😰私は仕事していたので、吐きながら仕事してました(笑)
    何回、ちょっとすいませんって言ったか分からないかもしれない😂😂😂

予定いつなんですか?😊

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

私が行く児童館はいつもいっぱいで、みんなママさん達は子供にぴったりくっついてるし私もそうしなきゃ気まずい感じです😅
    見てるだけで良いような遊び場があればいいんですが😭

吐いて仕事にならないの辛いですね💦私も1人目がそうでしたが…それに上の子いると思うとゾッとします😱
    よく頑張りましたね✨

出産は1/8予定です!

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

田舎と都会は違いますね😂💦
    こっちは割と好きな感じです(笑)

お腹の赤ちゃんも、構ってる余裕なくて大丈夫かなぁと思ってましたが、胎動が痛いくらい激しかったからよかったです😅

連休開けですね❤️
    いいなぁ😍

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

1人目の時はお腹に何かぶつかるのも気をつけてたけど、2人目は上の子がお腹に乗っかってきたり膝や頭から落ちてきたり😅それでも順調に育ってるから、強い子が出てきそうですよね🤣

連休中ドキドキですが、開けたらすぐなのでそれはいいかもです✨
    夫が連休あけなので逆に休みづらいみたいなのは言ってましたが😅

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

分かります😂
    だから2人目3人目って強いんですよね(笑)
    産まれる前から下の運命なんですかね😂

えー楽しみじゃないですかぁ😅
    可愛い可愛い姫ちゃんの誕生なのに❤️
    うちはいつになるか分からないから、立ち会えないかもです😥

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

確実に強く生まれてきますよね🤣おてんば娘が出てきそうで心配です😅笑

確かに日にちが決まってるのはいいですよね✨カウントダウンして会えますし💕もし連休中に予定帝王切開になってたら、上の子を連れてきてもらえる時間も日数も増えるので、その方が良かったななんて思ったり😅
    まぁ、無い物ねだりですね💦

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

私自身が4兄妹の3番目なんで、昔から放ったらかしで強く生き抜いて来ました😂💦
    私に似ずにいてくれたらいんですが(笑)
    お子さん何人欲しいですかぁ?😍

はい‼️計画出産いいと思います😊
    色々予定できるし…パパとの時間も作れる👍素敵だと思いますよ‼️
    上の子大丈夫な病院なんですね😊私は総合病院なので、小学生以下は面会禁止です😥
    インフルも流行ってるので、旦那以外も難しい状況😭

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

私も3兄弟の末っ子で、強く育てられました🤣そして私も自分に似て欲しくないです!笑

子供は夫は4〜5人欲いと言ってたのですが、帝王切開になってしまったので最大3人までとお医者さんにいわれています😅なので3人かな。正直、もう悪阻も妊婦も懲り懲りですが💦

2人目生まれて落ち着いたら、また欲しくなるのかな🤔笑
    うちゃさんは何人欲しいですか?😍

小学生以下面会禁止なんですか!?😱
    私のとこは泊まりは出来ませんが、面会は大丈夫です!前回産んだ病院は総合病院だったけど、全然子供来てましたよ💦病院によってホントそれぞれなんですね💦

• 12月16日
  • うちゃ

うちゃ

1番上の兄も妹も3人づつなので、本当は3人欲しいですが、経済的に2人が限界かなぁと思ってます💦3人は欲しいですけどね😅
    パパもあんまり乗り気じゃないですし😅
    次は間空けて欲しいなと思いますが、年齢的に…😂(笑)

私の近くの病院全て、小さい子の面会はだめなんです💦個人も総合も😓
    院内感染予防らしくて…会うなら、別室で1時間以内って決められてて、そんな事したって逆に帰りたくないって泣かれるより、我慢した方がいいかなぁと思ってます😰
    可哀想ですけどね💦

• 12月17日
  • YU(^^)

YU(^^)

パパさんがあまり乗り気じゃないんですね😅
    私も年齢的に間開けれないので、3人目を産むとしたら、2人目産んだ1年〜2年後に妊娠しないとね、と話してます💦いまは妊娠も出産も考えたくない😭笑
    もしかして、歳も近いですかね?

私は帝王切開なので1週間入院の間、会えないとしたら辛すぎる💦そうゆう病院多いんですね😱

• 12月17日
  • うちゃ

うちゃ

分かります…私ももし作るなら1~2年かな?と思います💦考える余裕なんかなくなりますよね😱私は今年31になりました😊おいくつですか?

そうですよね…私もそっちが心配で…妹が近くにいるんで、お願いするんですがやっぱり不安で😥

今日水通ししました…が、晴れだと思ったら雨が降ってきてしまい…結局、部屋干し😱
    仕方ないか…💦

• 12月17日
  • YU(^^)

YU(^^)

私は2月に34になります!なので36か遅くても37までには産み終わりたい💦そして仕事もしないと経済的にヤバイです😱笑

子供に寂しい思いさせてるのは辛いですよ😭でも妹さんとか周りに見てくれる大人がいるのはせめてもの救いですね✨

私もしなきゃー水通し🤣
    うちは逆に朝から雨で、昼頃すごい晴れました!洗濯できたじゃんってくらい🌞
    ちなみに、女の子用の服、買い足しましした??

• 12月17日
  • うちゃ

うちゃ

まだまだ全然若いじゃないですか😊
    仕事は上の子の時に辞めた感じですか?

まぁ、旦那に任せるよりは全然安心です😅💦(笑)

肌着はたくさん使えるのあったんですが、カバーオールが全然なくて結局買い足しました😓ガーゼとかモコモコのカバーオール?とか細々したのを揃えました😊
    なんか、上の子の使えるなとか思ってたけど…結局、女の子だし新しいの着せたいなって思って😅

• 12月17日
  • YU(^^)

YU(^^)

仕事は上の子を妊娠した頃に辞めました💦辞めたせいで保育園とゆう選択肢が無くなったのは痛いですが😅
    かなり待機児童のいる地域なので💦

1人目は春生まれですよね??暖かくなっていく頃の服装だったから、肌着で過ごしてた気がします✨
    なので私もモコモコ系と少しカバーオールとか買い足しました!
    女の子の服買うとき、不思議な気持ちになりました💕着せるのももうすぐなのかぁ😊

• 12月17日
  • うちゃ

うちゃ

私は転職しようと仕事を辞めて思すぐ妊娠してしまい、産後すぐに働きました😊
    待機児童たくさんいると大変ですよね😓
    働けないのが辛い💦

うちは3月です😊
    北陸なんで、4月まで寒いから肌着で過ごせるのは羨ましい😭
    産まれた次の日大雪降りました(笑)😂
    1月なんて、たぶん出れないくらい雪降ります💦
    楽しみですよね❤️上の子の時、肌着を黄色とか茶色とか買っといて正解でした✨

明日検診なんです😍
    どれくらいになってるかなぁ❤️

• 12月17日
  • YU(^^)

YU(^^)

産後すぐ働けたのはちょっと羨ましいです✨
    うちは働いてても入れないってゆうママさんがいたりして、最初から諦めてます😅3人産み終わったらかな😅

北陸なんですね!3月の北陸は寒そう❄️3月でも大雪降るってかなりですね!こちらは埼玉で4月生まれだったので、外に出る頃には良い気温でした✨そのまま暖かくなって夏になったので、新生児期の厚手の服がほとんどなかったです💦
    私も肌着は着回すと思ってたので、白と黄色ばっかです😊
    水通しするとほんとにいよいよ感ですね!

• 12月17日
  • うちゃ

うちゃ

働いてても入れないって、親に預けるとかですか?
    ウチは、働かないと…生活が…って感じです😭💦

寒いですよー(笑)
    5月6月くらいまでずっと寒いから、長袖ばっかりです(笑)肌着も2枚づつですし😥

あと少しだから頑張ろうと思っても、あと少しだから耐えられなかったりするんですよね😓💦

• 12月17日
りんご

1人目が34wで破水からの緊急帝王切開で、現在2人目を妊娠中で数日後に予定帝王切開します。
私も同じような状態で不安なので、気持ち分かります!!
胃の不快感や腰痛など、前回の妊娠中には感じなかった不調も多々あるのでしんどいです…。
あと、単純に帝王切開の手術が身体的にも精神的にも嫌すぎます(苦笑)
出産まであと3週間だと長く感じますよね…💦

• YU(^^)

YU(^^)

今回の予定は37wで帝王切開ですか???
    前回より3週間も長いと不安ですね💦
    この気持ちは同じような状況でないとなかなか理解されないですよね…😢

上の子がいるのもあって、自分の身体のことだけ考えて行動するわけにもいかないし。マイナートラブルも増えるんだろうな…。
    帝王切開、切腹ですもんね💦夫は簡単に出産の日はーとか、退院したらーとか話すけど、私達は壮絶ですよ😭
    妊娠中はこんな思いして、やっと産んだと思ったら術後の痛みや後陣痛との闘いに加えて、血液絞り出す授乳が待ってる………(O_O)
    私たち、偉すぎます!!!!!笑
    頑張りましょうね😭

• 12月16日
  • りんご

りんご

ギリギリですが、38週に入ってからの手術です。
    不安ですし、かなり緊張しますよねー!
    本当に…私の夫もかなり楽観的なので少しイラッとすることもあります(笑)
    2人目の方が後陣痛の痛みが酷いらしいので怖い怖い😱💦
    お互い頑張りましょうねー!💪🏻✨

• 12月16日
  • YU(^^)

YU(^^)

本当にあと、数日後ですね!!!ドキドキ💓
    後陣痛…覚悟します😱
    お互い元気な赤ちゃん迎えましょう✨

• 12月16日