※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が首が座り、寝返りもしそう。寝室では大人用マットレスの上に布団を敷いて寝かせているが、窒息防止のため布団をなくしてマットレスのみにした方がいいか悩んでいる。硬い場所で寝ると敏感になるため、アドバイスを求めている。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の娘ですが、首が座ったようで、寝返りもしそうです。
リビングにはベビー布団のマットレスを敷いて布団では寝ない子ですが、そこで日中遊ばせたりしています。
寝室には大人用のマットレスの上に布団を1枚敷いて寝かせているのですが、窒息防止のためそろっと布団を無くしてマットレスだけにした方がいいですかね?
その場合は何も敷かずマットレスのみの方がいいですか?

もともと背中スイッチが敏感で寝かしつけは苦労しています💦置いた瞬間起きる場合もありますが、しばらくして起きる場合があります。
寝る所が硬くなるとなおさら敏感になりそうで怖いです💦
そこら辺もふまえてアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ひぃと

敷布団はそこまで柔らかくないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• かな

かな

マットレスの上に敷布団敷いといてもいいんでしょうか??
    自分的に結構沈むなーと柔らかいなーと思うんですが💦

• 12月15日