※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほみ
家事・料理

ホームベーカリー持っている方。使用頻度はどのくらいですか?あと、材料…

ホームベーカリー持っている方。
使用頻度はどのくらいですか?
あと、材料さえあれば簡単にできますか?

コメント

ミルキー

もともとごはん派なので、週1ぐらいですかね。
焼きたてのパンに、シチューやクラムチャウダーなどがあれば、休みの日の朝ごはんになります。

材料入れるだけなので、簡単にできますよ!うどんや、パスタ、ピザなどもできます😊

• さほみ

さほみ

ありがとうございます☺️
    簡単で色んなものが出来るんですね😆
    私はパンが好き、でもめんどくさがりで買ってもどのくらい使うだろうか?と考えてて。趣味とかもないので、1つの趣味に出来たらなぁと思ったりしてます。
    検討してみますね( ^_^)/

• 12月15日
  • ミルキー

ミルキー

炊き込みごはんみたいに、入れるだけだから簡単ですよ😊

フランスパンみたいな食パンとか、レーズンパンとか、いろいろアレンジできますし。

こねて、発酵させて…っていう手間がないので。ラクに美味しくできます!

パンの焼きたてのかおりで起きるのも、しあわせですよ🍞

• 12月15日
  • さほみ

さほみ

職場の方がよくクルミレーズンパン作って来てくださってて。前から欲しいと思ってたんですが…
    産休育休はいるので、大変かとは思いますが、のんびりやってみたいなぁと思って。娘も3歳になるので、一緒に出来たら楽しいだろうなぁと思ったんです!値段もぴんきりですかね?

• 12月15日
  • ミルキー

ミルキー

値段ぴんきりですが、使いやすそうな物を選びました。食パンのサイズも考慮しました。
    ベーカリーのとなりに、まぜるだけでパンが出来るものも置いてありますよ!初めは、割高ですが、それも有りですし😊

• 12月15日
  • さほみ

さほみ

やはり、いろんな種類ありますよね~使いやすさがいいですね😌へぇー😳売る方も色々工夫されてるんですね!初心者なので、そんなんから初めてみてもいいですね😊
    産後落ち着いたら探しに行ってみようと思います☺️

• 12月15日
ママリ

週に3回程度使ってます。

何を作るかによりますが、食パンなら材料入れてスイッチ押すだけ、食パン以外も大変な一次発酵までやってくれるので、その後が楽です😊

うどんパスタ餅ケーキも作れますよ〜🙋

• さほみ

さほみ

結構使ってらっしゃいますね☺️
    初めは食パンからかな~
    慣れたらほかのパンも作ってみたいです!
    料理も出来るなら時短にも、なるのかな?パスタも入れて待つだけですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私はめんどくさがりなので、まだ食パンしか作ったことないです(笑)
    ホームベーカリー買う前は手こねで自分で作ってたのに、いつでも楽に作れると思ったらなぜか食パンしか作らなくなりました😂

パスタは作ったことないですが、自動で捏ねて、切って、茹でるんだと思います🤔

• 12月15日
  • さほみ

さほみ

そうなんですね!
    ホームベーカリー買った時にレシピもついてますよね?
    それを参考にさせてもらおうかな😊パスタも楽に出来るんですね!ますます楽しみになってきました!
    ありがとうございます😆

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

付いてますよ!結構たくさんレシピ載ってます😊

私も色々見て買ったので、色々見てみるといいかもです😊
    ぜひ楽しいパン作りライフを👍(笑)

• 12月15日
  • さほみ

さほみ

たくさんレシピのってるのいいですね☺️色々見て選びますね😊
    楽しみになってきました

ありがとうございます!

• 12月15日