※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
家族・旦那

結婚式を挙げた方に聞きたいです!私24歳 旦那23歳で来年の7月か10月に式…

結婚式を挙げた方に聞きたいです!

私24歳 旦那23歳で来年の7月か10月に
式をあげたいと考えています。
旦那は外国国籍でお母さんしかいません。
新郎新婦で、テーブルを分けずに
カジュアルなスタイルでやろうと思っています。

キャンペーンで今月中に申し込むと
ドレス50万サービスというのがあります。

まだ若いこともありますが、息子にかかるお金
なども考え なるべく費用節約したいです。
60人規模で考えていて、旦那は友人がほとんどです。

私は親族が15人くらいで後は友人です。
料理、引き出物は中間より少し上くらいのランクに
するつもりです。
どこを抑えるといい。というアドバイスが
あればご意見ほしいです!

あと、みなさんの結婚式は何人規模で
自己負担額はいくらだったかも
教えて頂きたいです(´;ω;`)!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

料理や引き出物などゲストの方にかかる費用は抑えずに
ドレスや装花、ブーケなどを節約するといいですよ😊
あとはペーパーアイテムやアクセサリーを持ち込めるなら持ち込むと節約になります♪

約70人で自己負担は250万くらいだったと思います🐻

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ご返信ありがとうございます!
    ブーケなどにも、ランクがあるって事ですか??
    ペーパーアイテムなども、持ち込めなかったら なるべくシンプルな物に抑えたいなと思っています!

    250万自己負担!すごいです😭❤️
    やっぱり、それくらい余裕がないと難しいんですかね(´;ω;`)

    • 12月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ブーケも持ち込みだと安くなる場合が多いですし、装花とセットでランクがあります🐣
    あとは人気のない日取りだと安くなるところもありますよ😊
    真夏の仏滅が狙い目です!

    場所にもよると思うので最初に見積もりを高く作ってもらったほうがいいですよー!

    • 12月15日
deleted user

エンドロールの映像や音楽、ドレスのベールにもグレードがあって追加料金掛かります。自分たちがどこにこだわりたいかをよく考えて、そこを重点的に考えた方がいいです🕊あと意外にお花が掛かるので要注意です!笑

私はテーブルコーディネートやウェルカムスペース は式場の力を借りず全て私でやりました🌿それだけでもかなり削減できますし、自分好みになって良かったです。

80人規模で負担20万でした!

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    やはり色々グレードがあるんですね!!
    ムービー系って、自分で携帯で作ったとしたら それはDVDに移さないとスクリーンには流せないんですかね(´;ω;`)??
    携帯から流せれば、それに越した事ないんですけど😭

    負担20万くらいが私達も理想です!
    親御さんからの援助けっこうありましたか??

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはDVDじゃないとダメでした🙅‍♀️
    援助無いですよ〜!
    元々私がプランナーとして働いていたのもあり、かなり豪華でしたが安く済ませられました😂

    • 12月15日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ですよねーー(´;ω;`)!
    元プランナーさんだと、テーブルコーディネートとか 色んな発想がありますもんね😭❤️
    凄いです!!!

    • 12月15日
はるか

費用は有難いことに
両親が払ってくれたので
分からないんですが
生い立ちDVDを自分で作ったり
カラードレスのブーケをリスレットにしたり
席次表とか席札も自分で作れると
少しは安くなると思います

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    立派な親御さんです😭😭
    私の家は兄弟が下にたくさんいるので、そこまで期待できないので
    なるべく節約できるよう
    頑張りたいと思います!!

    • 12月15日
deleted user

一番ペーパーアイテムや引き出物が節約できると思います!
60人くらいで自己負担は150万くらいでした!

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    自己負担150!凄いです😭💖
    抑えられるところは、抑えて
    自分達らしい結婚式 挙げたいと思います( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    • 12月15日
ママリ

ペーパーアイテムとかは削りやすいと思います‼️

引き出物や料理、ドリンクはランクを落とすとゲストに失礼になるので、落とさない方がいいですよ✨

私は料理とかドリンクをランクアップして、60人400万円くらいになりました😄💦親からの援助は断りました☺️
親族のモーニングや留め袖は別です。

さち

どこにお金をかけたいかで変わります。
料理も一番下でもいい人も居ますし、ドレスも最低限のドレスの人も居ますし、お色直しなしとか。
引き出物とかもランク下げることできるし、ペーパーアイテム自分で作ったり招待状も自分たちで書いたり、あとはウエルカムボードとかそうゆうのも自分たちで作ったりすれば、安くなりますよ。
テーブル一つ一つのお花もランクありますし、もう全部が全部選べるので、抑えようと思えば抑えられるし、こだわろうと思えばいくらでも高くなりますw
うちは旦那両親が100万出してくれたので、たしか、自費80万くらいでなんとかなった気がします。
あとは、ご祝儀でまかないました!

  • さち

    さち

    ちなみに70人弱でした!

    • 12月15日
(´・ω・`)

私は80名、300万程でした👏
(前撮り、両親の衣装代合わせて)
自己負担なし、有難いことに御祝儀で払えました✨
持ち込み料がかからないのであれば
アクセサリーはレンタルよりその辺で買った方が安いです😆動画関係もです‼️
私は花をケチりました😂‼️ブーケ2つ使いたかったので、1つは外注にしたり、フラワーシャワーはリボンシャワーにしたり...🤔

あとは割引して貰えるものはしっかり交渉して、式場決定した方がいいですよ😍

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    私達は、前撮りはなし !
    と考えています(´;ω;`)
    引き出物も、親族分はいらないと親に言われました!
    ただ、両親へはプレゼントを渡したいので そこは自分で用意しようと思っています。

    自己負担なしは、とっても素晴らしいですね!!
    フラワーシャワーのが高いんですね!

    • 12月15日
かな

引き出物、料理、飲み物はある程度
いい金額にし、ドレスやブーケ、席の花をランク下げたり安い花にしました。
座席表は自分で作ったり、DVDを我慢したり、、。

80名で220まで抑えました。

kt46

60人くらいで300万弱でした!
ペーパーアイテムは作れるものは作りました(席札、メニュー表、フォトプロップス)!ウェルカムボードは知り合いに頼んで作ってもらいました!
引き出物、料理などはおもてなしをしたいという私たちの希望もあり、そこそこ上のランクにしました!
花代が思った以上にかかるので、ブーケを白でもカラーでも使えるものにすると少しは抑えれるかと…
あと、ムービー系は式の後のダイジェストだけにしました!

♡すんじょ♡

80人で総額380万の手出し150万でした!

私は一年前に予約したので早割で
ウェディングドレス20%オフ
カラードレス10%オフ
その他気にしなければ仏滅で挙げてそこも割引になる所もあります😊!

後はフラワー系ですね!
テーブルに使うお花と新郎新婦が座ってる所のお花です😊
私は費用抑えるために丸いボールの中に
青色のジェルを入れて貝殻と真っ赤なお花を入れてボリュームはあるけど安く抑えられました😊

新郎新婦の所は自分達でぬいぐるみを持ってきたりするとその分お花にかからないのでおススメです😊
ウェディングケーキも費用抑えるために
二段ケーキの下の段をイミテーションケーキにしました😊

後はドレスに使う小物などを自分で用意するのもオススメです😊