※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

我が家では節約は芋料理です。1キロ60円で買った10キロの芋があります。…

我が家では節約は芋料理です。
1キロ60円で買った10キロの芋があります。
米より安いので貧乏人は芋を食べるべしと思っています笑
春まで持ちますし腹持ちいいのでおやつに出したりします。
ベイクドポテト
バターポテト
チーズポテト
いももち
あげいも
かくぎり芋の照り焼きソース和え
芋サラダ
ジャーマンポテト
味噌汁の具
フライ(パン粉つけて揚げます)
豚汁
ピーマンといものシャキシャキ炒め
スパニッシュオムレツ(具は芋と玉ねぎのみ)
などです。

他にはどんなおかずやおやつがありますか??
うちは吹雪いて五日間買い物行けないとか普通にあるので、備蓄品はそんな意味でも大切です💕

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ポテトグラタン
ミートグラタン
チーズ焼き
鶏肉と甘辛炒め
肉じゃが
鶏肉と野菜入りトマト煮込み
ポトフ
粉ふきいも
肉巻き
ガレット

パッと思いつくのはこんな感じです☺︎

  • のん

    のん

    メインの芋料理ですね💕
    今甘辛炒めは出したことないかも!

    • 12月15日
deleted user

「貧乏人は芋を食べるべし」
名言すぎて笑いました🤣🥔❤️

私はちょっと塩入れて茹でて、味噌をつけて食べるのが好きです❤️
前にケンミンショーで見た「味噌かんぷら」作ったこともあります。
かなり美味しかったですよ👍

  • のん

    のん

    米より安いので、足りない時にじゃがいもメインでおかず作ると少ない肉魚でも満腹になります笑
    味噌かんぷらですか!
    調べてみます。

    • 12月15日
  • のん

    のん

    調べました。油ナスのレシピとほぼ同じですね!
    すりごま振ったら美味しそう。
    我が家のジャガイモ四つを味噌かんぷらにしてみます!

    • 12月15日
ちゃ

人参とじゃがいものきんぴら
粉吹き芋に青のりをまぶしたもの(保育園の一番人気メニューらしい)

芋が安くて羨ましいです

  • のん

    のん

    芋はお腹も膨れて安いし最強の食べ物です笑
    毎年秋に箱買いです!

    きんぴらはさつまいもでやっていましたが、じゃがいももいいですね、
    うちではきな粉ポテトが人気ですが、粉吹き芋に青のりも子どもに人気なんですね!

    • 12月15日