※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。お腹の張りと痛みが不安定で、陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡するか迷っています。

現在40w5dです。定期的にお腹に張りと痛みがあるのですが写真のように5.6分間隔が続いたと思ったら15分間隔くらいになったりと安定せず、胎動もまだまだ上の方で感じます。
10時半頃から繰り返しており、痛みは喋るのは辛いけど我慢はできる程度で初産なこともあり陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず病院へ連絡すべきか迷っています。

コメント

わんわん

喋るの辛いくらいだったら陣痛かもしれないので、一応電話してみて指示を仰いでみた方がいいと思います😣✨
もう少しで会えますね💕

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    連絡してみようと思います(o^^o)

• 12月15日
ママリ

もうすぐなんですね❤︎等間隔でなければ前駆陣痛かもしれないですね
私も本当に前駆ばっかで分かんないよ〜と思ってましたが
陣痛はほんとに痛いですよ〜絶対違いがわかると思います😫
でも、心配だったら連絡してもいいと思います❤︎

• みさ

みさ

初めてなもので全く分からず、するべきかどうか迷いまくってます(^^;;
    念のため連絡してみようと思います(o^^o)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私もそうでした〜😭おりもの出れば破水かも?とかお腹張ったら陣痛かな?とか疲れちゃいます😢実際陣痛起きた時はアプリで時間計れなかったです😭けど痛みには強い方で8センチくらいに開くまで私は喋ってました😭笑 人それぞれなので連絡してみてください☺️ もうすぐ会えますね💓

• 12月15日
  • みさ

みさ

8センチまで喋れるって凄いですね(;゚ε゚´)私もそんなに強い体質が良かったです(・´ω`・)笑

本日無事に出産しました(o^^o)
    昼間に受診し、帰されたので痛みが強くなる中夜中まで粘り、5センチで入院となり、結局途中から進まずで促進剤やら会陰切開やら吸引分娩やらのフルコースになりました(╥Д╥ )笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

きゃー💓おめでとうございます!😣💓

大変な道のりを超えて会いにきてくれたんですね👶🏻💓
    後陣痛とかお痛み平気ですか😣? もしかしたら明日から出てくるかもしれないので
    入院中はおもいっっっきり休んじゃってくださいね🥰

• 12月16日
  • みさ

みさ

ありがとうございます(*^^*)!
    今のところほとんど痛みもなく、興奮してるのか産んだ直後から看護師さんたちもビックリするくらい元気いっぱいです(^^;;笑

• 12月17日

本陣痛来てると思う!!私は🤔
私も最初陣痛始まった時、痛みきてる時我慢はできるけど、喋れない感じの辛さでした!!!

1度電話した方がいいかと!

いずれにしても、もう少しですね✨
みささん、ふぁいと!!♡♡

• みさ

みさ

今まで感じてた前駆陣痛とは違うなーと思いつつも陣痛=激痛なイメージでどっちか迷ってました(^^;;
    一応連絡してみようと思います(o^^o)

• 12月15日

退会ユーザー

本陣痛も最初は耐えれる程度からどんどん痛み増します!!😭👏
    ちなみに友達は、最後まで割とケロッと耐えれる陣痛だったらしく痛みにも個人差あるようなので😂👏(笑)
    頑張って下さいねー✨

• 12月15日
  • みさ

みさ

ありがとうございます(o^^o)!

病院に行ってみたらまだ痛みが弱いうえに子宮口も少ししか開いてないってことで一旦帰ることになりました(^^;;

• 12月15日
いおり

その週数でしたら陣痛来始めてるかもしれませんね😊私も最初そこまで痛くなかったですが張りが定期的だったので病院行ってすぐに入院でした👍

もう少しでお子さんに会えますね、楽しみですね💓これから痛い時間続くかもしれませんが、応援しています!!

• みさ

みさ

病院に行ってみたらまだ弱いうえに子宮口も少ししか開いてないってことで帰ることになっちゃいました(^^;;

• 12月15日