※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

38週目で子宮口1センチ。スクワットで効果的か。他に子宮口を広げる運動は?足がつるため座って足を開くのが苦手。

今日から38週目!!子宮口1センチ!今週中に産まれてくるようにスクワットをしようと思ってるのですが、スクワットは効果的でしょうか?また子宮口やわらげるために効果的な運動あれば教えてください🙏🏻ちなみに体が固くてすぐに足がつるため座って足を開くのが苦手です😭

コメント

ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

お風呂でスクワット30回ほどしたら
その日の夜中にきました💦
同じく38週の子宮口1センチでした😱

• みく

みく

コメントありがとうございます!!
    ちなみにあかちゃんの頭は下がってきてましたか?自分は少しだけさがってるけど産まれるほどはさがってないと言われました💦
    お風呂の中は入浴中ですか?
    何度も質問すみません💦

• 12月15日
  • ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

全然下がってなくて陣痛中も
    すっごい動いてました😨
    内診中に「この子めっちゃ動くわぁ」っていわれてました💦笑
    入浴中ですよ😊✨
    シャワー浴びながら☺️🎵

• 12月15日
  • みく

みく

状況まったく一緒です!
    先生からそーと動くね~といつも検診のたび言われて自分でもそう思います😭今日スクワット100かいしてみました😆100回だけじゃ不安なのでもうちょっと体を動かして寝ようと思います!ありがとうございます!!

• 12月15日

安産=散歩
    これサボると14時間苦しみました…😨💦

• 12月15日
  • みく

みく

まだバイトをしてるので5時間くらいたちっぱ動きっぱです!でも14時間はやばいですね😱

• 12月15日

3人目をバカにしてました😱
    全く降りてきてくれず
    促進剤+吸引+お腹押されまくりで
    ようやく出てきてくれました😂

• 12月15日
♪あーみ

私も早く産みたくてうずうずしているのでコメントしちゃいました!笑
私も昨日の健診で子宮口1cm。昨日内診でグリグリ刺激してもらって自分の中で今日産む予定でしたが何もなしです💧
スクワット、バランスボール、家の中で軽走り、外を早歩きで散歩、オロナミンC飲むをしてみましたが、今のところ何も起きないです😂
次の健診は予定日ですが、その時は手加減せずに内診でグリグリしてくれるそうです。次の内診で刺激してもらうといいと思います!

• みく

みく

コメントありがとうございます!!年末年始に入って費用も高くなってしまうしお正月は病院すごし嫌ですよね😭オロナミンCは自分もほぼ毎日飲んでます!お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 12月15日
たろきち

歩き回る、スクワット、階段昇降、雑巾掛け、足ツボなどやって次の日陣痛きました!
スクワットと足ツボは効いたような気がします笑

• みく

みく

コメントありがとうございます!!時間はだいたいどのくらいしましたか?年末年始に産まれたら費用がたかくなってしまうのでできれば今週中に産みたいです😭

• 12月15日
  • たろきち

たろきち

スクワットは10回やったらもう限界でした笑
    時間にして15分くらいですかね笑
    足ツボは旦那に15分くらいかけてやってもらいました!

• 12月15日
  • みく

みく

ありがとうございます!!
    よかったらどーゆー感じのスクワットをしたか教えてください🙏🏻
    10回で15分のスクワットは多分自分がやってるスクワットと違うかもです💦😭

• 12月15日
  • たろきち

たろきち

旦那と向かい合って両手繋いでしゃがめるところまでゆっくりしゃがんでゆっくり立つだけです!
    1回でかなりキツくて10回やった頃には息切れしてました笑

• 12月15日
  • みく

みく

私もさっき旦那にお願いして手繋いで一緒にするよう言ったらなんで1人でできるやろ~きついって言って断られました😭
    旦那さん優しくて羨ましいです💦

• 12月15日
  • たろきち

たろきち

ええっ!?
    うちの旦那は一緒にはやってくれましたが結構スパルタで10回でへこたれるなー!って言われましたがもう無理でした笑笑

• 12月16日