※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
雑談・つぶやき

約3カ月の里帰りが終了します。実家にすぐ帰れるところで暮らして子ども…

約3カ月の里帰りが終了します。
実家にすぐ帰れるところで暮らして子どもの成長を一緒に感じてほしかったなぁ。
甘えかもしれないけど親はそれを望んでたしこれから両親だけの生活に戻ることを考えると胸が苦しくて仕方ない。
できるだけ頻繁に帰ってあげようと思うけど、今住んでいるところは近くはないし子どもが大きくなればなるほどなかなか帰れなくなるよなぁ。
子どもも産まれたし、四月から旦那の実家近くに引っ越しの予定ですが、それわ伝えたら泣くほど悲しんでいた、、
旦那と出会えて子どもが産まれて幸せなはずなのに、できれば地元で結婚したかったとどうしても思ってしまう😢

コメント

たまま

お気持ちとてもわかります。
私も結婚してから旦那の地元に住んでいます。
本当は自分の親の近くでずっと暮らしたかったです。子供にも頻繁に会わせてあげたかったです。年2.3回くらいしか会わないから子供が物心ついてもきっと私の両親にはなつかないんだろうなと思うと悲しいです。

平日のショッピングモールなどで、赤ちゃん連れのママがおそらく自身の母親と一緒に来てる姿とか見ると、きっと実家が近くて頻繁に会えるんだろうなーとか勝手に想像して羨ましいです。

実家には両親と祖父母が住んでいて、母はあまり関係のよくない祖父母の面倒も見なくてはならず、何十年も溜まったストレスで一度精神疾患にもなっていて、私や子供が側にいてあげたかったなあとずっと思ってます。

自分の話ばかりですいません(><)

  • あやの

    あやの

    共感ばかりで涙をこらえて読みました。(笑)
    わたしの母も更年期もあってか軽い鬱になり、ふと涙が出てくると聞いてとても辛いし心配です。

    お互い思うことはたくさんありますが置かれた環境で頑張るしかないですよね。
    できるだけ子供の顔を見せてあげたいものです☺️

    • 12月15日
  • たまま

    たまま


    私も泣けてきました(;_;)
    あやのさんもお母さんのこと心配ですね。親が弱ってる姿って本当に辛いです。

    そうですね、いくら考えたって地元には戻れないし、自分には自分の人生があると割りきるしかないです。

    同じ思いをしてる人がいるとわかっただけでも少し励みになりました。お互い頑張りましょうね!

    • 12月15日