※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

医療事務でクレーム対応に困っています。皆さんはどのように対応していますか?若いと言われても同じことを言うと効果が薄いです。

医療事務している方
遅いー!いつまで待たせるのー!ってクレームあるあるだと思うのですが
皆さんどういう風になだめてますか?😓😓

先輩と同じことをゆっても あんたみたいな若い子に言われてもね みたいな事を言われたりで🌀

コメント

あい

*まだカルテが回って来てませんのでもう少々お待ち下さいね!
*出来次第、順番にお呼びしておりますので今しばらくお待ちください!
*今してますのでもう少々お待ちください!
こんな感じで言ってました😅

• yuu

yuu

それでもやっぱり 怒ってますよねだいたいのひとは😓😓
    仕方ないと思うしかないんですかね…

• 12月15日
  • あい

あい

そうですね…
    でもこちらとしてはカルテが回ってきしだいすぐに処理を済ませてるんですけどね💦
    よっぽど酷い方には奥から上司が出て来ます😓

• 12月15日
  • yuu

yuu

そうですよね こちらは出来る限りのことしてますしね( × _ × )
    そうなんですね( ˙_˙ )
    私も以前 衛生士さんがでてきてくれたことがあります(›´ω`‹ )

• 12月15日
  • あい

あい

こちらとしてはちゃんと業務をこなしているわけなので患者さんから色々言われても私は気にしないようにしてました‼︎

• 12月15日
  • yuu

yuu

そうなんですね😓
    わたしも 気にしないようにしていきます💭
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月15日
😋

みんなそうなんですね😭
私のお母さんも医療事務してますがいつも怒ってます(笑)
患者さんにもあまりにうるさい人とかには強くいっちゃうみたいですよ!
医療事務って院長と患者の板挟みみたいな感じで大変ですよね💦

• yuu

yuu

私の中で強くいったつもりでもハタチそこらの子に言われても
    屁でもないって感じで…
    私が悪いと 上の方からは言われるので どうしたらいいのかなと思ってですね😭

• 12月15日