※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

アップリカのマシュマロターンベッドというチャイルドシートを貰い物で…

アップリカのマシュマロターンベッド
というチャイルドシートを貰い物で
頂き使用しているのですが
現在7ヶ月で身長約69cm体重9kgで
後ろ向きで使用していて
取り扱い説明書見ていたら
後ろ向きは体重7~10kg未満、身長65~75cm未満
前向きは体重9~18kg以下、身長75~105cm未満
と記載されているので
体重がもう9kgなので身長は足りていないけど
ちょっと窮屈そうだったり乗せにくく
感じていて安全で大丈夫ならば
前向きにしたいなと思ったりするのですが
赤ちゃんの体に負担かかったりして
まだ前向きにするのは早いと思われますか?
ご回答頂けますとありがたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント