※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

4月から子どもを保育園に預け、仕事復帰する予定です!みなさん、夜ご飯…

4月から子どもを保育園に預け、仕事復帰する予定です!

みなさん、夜ご飯はいつ作ってますか!?料理も不得意で手際も悪いです😭😭😭

仕事が終わって子どもを迎えに行き、家に戻るのが7時頃になりそうです。旦那は単身赴任でいないため、頼れません😭😭😭

コメント

えまま

わたしも今春保育園に預けて仕事復帰の予定です💦
帰る時間も同じ位なので、やっぱり帰ってから作るようになりますかね💦
旦那さんがいないのであれば、自分とお子さんの分だけですよね?
私であれば簡単なご飯で済ませちゃいます笑

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊
    帰ってからになりますよね😭😭子どもが大人しく待ってくれるかが心配です😭😭😭
    簡単なものって何がありますか😚?ほうれん草とか野菜を茹でただけのお浸しとか、お肉、お魚焼くだけ!って感じですか😚?

• 12月15日
たいよう

私は夜か、朝早く作ってました(^^)帰ってから作ると子どもが寝るのも遅くなってしまうので💦
でも、子どもと一緒に寝落ちしてしまい...夜中にゴソゴソ起きてキッチンに立つ...という日も多々ありました😅

それか、夜中か明け方に下処理だけ済ませといて、帰ったから炒めるだけ!という状態にしておくのもアリだと思います👍🏻

生活リズムが整うまで最初はキツかったですね...💧

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊
    寝不足な日が続きそうですね😭😭😭掃除も洗濯も毎日できるか不安です😭😭😭寝落ちする自信があります😭笑
    下処理っていうのは野菜を切っておいたり、お肉お魚に味を付けておく感じですか???

• 12月15日
  • たいよう

たいよう

そうです!
    私は洗い物も出来るだけ減らしたかったので、切った野菜はボウルではなく、ビニール袋に入れたり、味噌汁の具は切って鍋に入れて、そのまま冷蔵庫に入れておいたりもしました!ズボラなので😅笑

あとは、市販の調味料にも沢山頼りました!クックドゥとかの...炒めてそれを絡めるだけです。ただ、味が濃いので、裏に書いてあるレシピよりたくさん具材を入れるようにしていました😊✨

• 12月15日
  • ちゅん

ちゅん

鍋に直接野菜を入れて冷蔵庫へ!っていうのいいですね!その考えはなかったです!洗い物減りますもんね!!!
    仕事をしていた時はよくクックドゥ使ってました!!!そういうのも子供にも食べさせることが出来るんですね!勉強になります🙇‍♀️

• 12月15日