※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
子育て・グッズ

新生児から使えて寝かしつけも簡単な抱っこ紐についてのオススメを教えてください。里帰り後に普段使いにも適しているものを検討中です。

抱っこ紐について教えてください😌
現在生後17日目の新米ママです👩
エルゴのomni360を購入するつもりでしたが、里帰り後、普段使いに使用できる抱っこ紐をまず購入してみようかと悩んでいます。みなさまのオススメを教えて頂きたいです😃

・新生児から使用できる
・寝かしつけも簡単
・家事の時など、普段使いに使用でき着脱が楽

よろしくお願いします✨

コメント

オムニとビョルンオリジナルを使い分けてますよー😊

• よしよし

よしよし

bienさん ありがとうございます♡ベビービョルンのオリジナルですね✨調べてみます♡

• 12月15日
もち丸

ベビービョルンのオリジナルが新生児期〜3ヶ月くらいまで重宝しました♡
装着も簡単で寝たらそのまま外して寝かせれるので😊
でも子供が重くなってくるとキツイです💦

オムニ360も出産前に購入したのですが、私はゴツくて使いづらく落下防止ベルトもあるので一人でササっと着けれなくて💦
この間ベビービョルンone+を買いました😅
でも子供がもっと重くなってくるとエルゴが1番楽だと思います😂

装着のしやすさ→ベビービョルン
肩とか腰の楽さ→エルゴ
かなと😆

• よしよし

よしよし

わかりやすい説明ありがとうございます✨ここ数日抱っこする回数が増えてきまして‥今の私にベストはオリジナルですね♡そして大きくなってきたら、エルゴを検討するのがよさそう😽ありがとうございます✨

• 12月15日

手で頭を支えてもいいなら、エアリコが装着も簡単で持ち運びも畳めるので楽でオススメです!

完全に手を離した状態がいいなら、ベビービョルンオリジナルがオススメです!こちらも着脱が楽です。

両方もっていましたが、どちらもヘビロテしました!!

退会ユーザー

こっちがベビービョルンオリジナルです✨

• 12月15日
  • よしよし

よしよし

ご丁寧に写メまでありがとうございます😊家事のことを考えると‥ベビービョルンオリジナルですね✨値段もそこまで高くないんですね♡ありがとうございます😽

• 12月15日
もち丸

抱っこ大変ですよね💦
家事するのも大変ですし😅
抱っこ紐は一本でもいいですが、私はそれぞれのいいところがあるので使い分けがいいなって思いました✨
適材適所です😋

オリジナルは今子供が重くなっても家の中の家事するとき用で使ってます😊
かさばらないですし、家事の途中で寝たら外して放置なので楽です🤣

是非お店でも色々な抱っこ紐の試着もしてみて下さい♡

• もち丸

もち丸

返信じゃなくて新しくコメントしちゃいました💦
    すみません😭

• 12月15日
  • よしよし

よしよし

一つで足りるだろうなんて軽く考えてましたが、適材適所大切ですね✨赤ちゃんの状況にもよりますし。ベビービョルン他にも種類あるみたいなので、試着してみてオリジナルを第一候補にしてみます♡ありがとうございまーす😊

• 12月15日
ゆみ

ベビービョルンのオリジナルとエルゴのオムニ360買いました😊
ベビービョルン良かったんですが、私はエルゴの方が使いやすくて…ベビービョルンのミニ?みたいなやつのが使いやすそうです😊

• よしよし

よしよし

オリジナルの進化版がminiみたいですね♡miniを試着してみます✨やはり素材はメッシュの方が冬でもいいでしょうか‥?

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

うちは小さく生まれたので、オリジナルは少し大きくて…😥
    メッシュでもあったかいのでメッシュがいいかなー?と思います😊冬は重ねてけばあったかいけど、夏はどうにもなりませんし😭

• 12月15日
  • よしよし

よしよし

やはり抱っこ紐は試着するのが一番なんですね✨メッシュにします♡

• 12月15日