※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後1週間半の息子を完母で育てています。右胸があまり張らず、左胸だけ130〜150程取れます。右胸で体重は増えているので、差し乳かな?搾乳しづらいですか?副乳の影響もありますか?

生後1週間半の息子を完母で育てています。
1ヶ月検診で体重が順調に増えているので、欲しがる時に欲しがるだけ与えて、寝ている時は起こさなくて良いと言われました。
最近、左胸はパンパンに張りますが右胸はほとんど張りません。搾乳しても左胸は130〜150程取れるのですが、右胸はあまり取れなくなりました。
ベビースケールで測ってみると、右胸で体重は増えているので、出ているのかなと…
差し乳かな?と思い、飲まれている時にツーンとした感覚もあるのですが、片方だけ差し乳になる事はありますか?
差し乳は搾乳しづらいのでしょうか?
元々右胸の下に副乳があるのですが、それも関係していますか?
質問ばかりですみません、分かる方お願いします😥

コメント

まーみー

片方だけ差し乳になることはありますよ😃

私の場合、差し乳ではないですが、左右で母乳を作れる量が違うみたいで、右が左の倍くらい作っちゃいます😂
おかげで乳腺炎になりかけて大変でした💦

助産師さんには、張りにくい方を先に吸わせるようにして、同じくらいになってきたら交互に吸わせて!と言われ、実践したら前ほど差が大きくはならなくなりました😆

• Y

そうなんですね!
    乳腺炎怖いですよね😥
    右胸から吸わせるようにします!
    ありがとうございました😊!

• 12月15日
Y

×生後1週間半
○生後1ヶ月半
でした😅