※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊になりたい
妊活

36歳で生理が2ヶ月以上遅れ、基礎体温が低い状態。卵子はあるが排卵されず、ホルモンは正常。加味逍遙散料を1ヶ月飲んでも体温上昇せず。同じ状況で妊娠可能に戻った方、治療内容を教えてください。

36歳です。
生理が2ヶ月以上遅れていて、基礎体温がずっと低いままです。
検査結果は卵子があるのに排卵されない状態で、ホルモンは意外にも全て正常値なので早期閉経ではないと言われました。
そのため加味逍遙散料を飲みながら様子見となりましたが、飲み始めてもう1ヶ月くらい経つのにまだ体温が上がらず生理も止まったままです。
同じ状態になって妊娠可能な状態に戻った方はいらっしゃいますか?
どのような治療を受けたのか教えてください。

コメント

た

わたしも生理不順です。今すぐ赤ちゃんが欲しい為、不妊外来に通ってます。1~2ヶ月は色々な検査(感染症検査、甲状腺ホルモン、卵管造影検査等々)を受けて、そこから治療スタートです。私の場合、多嚢胞性卵巣症(PCOS)で排卵促進剤を服用しながらタイミング法をしてます。排卵促進剤はクロミッド、プレマリンと変えながら排卵するようにしてます。
産婦人科ではなく、不妊外来通った方が早く原因が分かりその後の計画がたてやすいかもしれません。

• 熊になりたい

熊になりたい

お返事遅くなってすみませんm(。>__<。)m
    実は不妊外来なんです。
    肥満気味で高齢、生理止まっているという状態なのに何故か生殖器もホルモンも正常という診断でした。
    以前クロミッドを飲んで内膜が減ったようでした。
    プレマリンという薬もあるんですね!
    早く妊娠したいので、次の通院日に処方してもらえるか聞いてみます。
    教えてくださってありがとうございました。
    (*^_^*)

• 12月16日
  • た

分からずに大変失礼しました🙈💦
    お薬の他に排卵するように身体を温めたり、バランスの良い食事、睡眠時間をたっぷり取る、ウォーキングなど無理の無い範囲で一緒に頑張りましょう。私は次にレトロゾールを飲むことになりました🙉先生のアドバイスを信じてお互いに妊活頑張りましょう🙌

• 12月23日