※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
子育て・グッズ

子供が寒い夜の対策について相談です。布団の重ね方や着せる服について述べられています。寒さを和らげる方法を教えてください。

おはようございます。
夜の温度と布団の数について。
どうしても子供の頭の上に灯油ストーブが置いてあるため、夜はつけられません。
なので朝は10度以下とかになってしまいます。
今の現状、下に毛布を引いて、その上から、毛布、布団(薄い布団)、ひざ掛けを掛けています。
格好は肌着(長袖)、ロンパース(キルト生地)を着せていて、手足は体温調節出来るようにとそのような格好をさせて寝かせています。ですがやはり起きたら大人も寒いです。どうしたらいいでしょう?

コメント

ひとみ

うちも夜は暖房器具つけてません。
マンションで、リビングにある和室で寝ています。
扉を締め切ると暖かいので特に気になりませんが、布団から出ると寒いので起きたら暖房をつけます。
特に息子も私も風邪を引いたりしていません。
もしストーブをつけるとしたら、お子さんの寝る位置は変えられませんか?

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

コメントありがとうございます。
    猫も飼っていて、締め切ると、猫がトイレや餌に行けなく、ふすまをちょっと明けとかなければいけません(;_;)
    布団も家が狭いためどうやっても私たちの頭の上にストーブを置くか、息子の上に置くかの二択しかなく(;_;)
    今のところ布団はちゃんとかかっています(⌒-⌒; )
    やはり朝型すごく寒いです(;_;)
    難しいところです(;_;)

• 12月15日