※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて困っています。夜間断乳を考えています。対処法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月です。この半年間くらい、朝まで寝る日は1日もありませんでした。今日は夜中6回起きました。うえーーーん!と突然言いながら起きます。夜泣きですかね?
もう耐えられません。4時間でいいから寝かせてほしい。
色々試しましたが添い乳くらいしか寝ない原因思い浮かばないので夜間断乳するべきでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

断乳すべきというわけではありませんが、試す価値はあるかと。
ちなみにうちはまだ授乳があり、朝まで寝たことは一度もありません💦

• せったん

せったん

添い乳してますか( ᐪᐤᐪ )?

• 12月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

してます😭
    8ヶ月あたりで夜だけミルクにしてみましたが、ミルク拒否😅
    一歳あたりで夜間断乳してみましたが、寝不足がかえって私の仕事に影響したので断念しました💦
    この年末、帰省できそうなので、今度こそ完全断乳します!!

• 12月15日
  • せったん

せったん

私も年末年始の旦那の休みと合わせて夜間断乳しようと思います( ᐪᐤᐪ )!
    お互い頑張りましょう( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月15日
すー

8ヶ月ですが夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ!
起きても隣にいけば一瞬で落ちます😊
少しの苦労で楽になるはずです!

• せったん

せったん

やっぱり断乳すると寝てくれるようになるって言いますよね( ᐪᐤᐪ )
    もう体の限界なので試そうかと思います( ᐪᐤᐪ )

• 12月15日
  • すー

すー

私は添い乳してなくて夜間に1回だけ授乳してたんですがそれでも影響してたので絶対に楽になるはずですよ😊
    私は3日で寝るようになりました!
    ホントに頑張ってください😭

• 12月15日
ちーちゃん♪!

うちは朝まで寝ることはなかったです!
同じく辛かったので、夜間断乳を試みましたが、夜間断乳に失敗してしまい、1歳と同時に断乳してから、朝まで寝てくれるようになりました!
寝れないとツライですよね😭

ちなみに、夜間の授乳も、座ってしてました!
10ヶ月ですと、5時間に1度程度でした。

あやか

添い乳してると夜中何回も起きますよね😭
うちも一人目添い乳で寝かしつけてたら断乳するまで朝まで寝れたことありません😫
二人目の時は大変でも起きあがって授乳して早い段階でおっぱいでの寝かしつもやめたら眠くなったら勝手に寝て朝まで寝る子になりました✨
そして三人目でまた添い乳で寝かしつけをしてしまい今、まさに何回も夜中起きてしまい全然寝れません😂
もう、1才なので断乳を考え中です🤔

風雅

うちも7月末から、そんな感じで、ひどい時は、1時間おきに起きてます💦
うちの場合ベビーベッドで、添い乳はしてないですが、いろいろ試した結果、とりあえず、おっぱい銜えたら、落ち着いて、ベビーベッドにおろしてもその後、寝るため、そうしてます💦
あんまり良くないと分かっていても、自分のメンタルと体には、これが1番なので、ここまで来てますが…😰

断乳しようかとも思いましたが、ワンオペでダンナは、深夜すぎて帰ってくるため、家にひとりぼっちで、抱っこであやしても、泣き叫び暴れる娘に私が耐えれず、病んできそうで、結局、くわえさせてしまいます😭